きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

2013年7月28日福島ボラ(その3)

7月28日のはやま湖方面への給餌活動報告です。

今回は、Mさんと一緒に活動しました。

はやま湖周辺の5軒目ポイントへ来ました。


正面の3本足のワンちゃんは、だいぶボラさん達に慣れてきたようです。

IMG_1742.jpg

随分と寛いでくれるようになりましたね。

IMG_1744.jpg



黒のこの子は、とっても人懐こい子です。

IMG_1745.jpg

可愛いねぇ~。

IMG_1746.jpg



すぐ下にあるこの小屋の中には2匹います。

IMG_1747.jpg


1匹は、とっても人懐こい子です。



IMG_1750.jpg
ワンちゃん 「ワンワン。ボラさんだぁ~!」


IMG_1752.jpg

「遊んでくださいワン。」

と、お行儀よく待っています。


もう1匹のワンちゃんは、とってもビビリちゃんです。

IMG_1753.jpg

小屋の中で寛いでいるので、お邪魔しないように離れました。


あと、もう1匹は大きなラブラドールがいますが、

写真を撮るのを忘れておりました。


5匹のお世話をしていると、、、、、


IMG_1754.jpg

ワン 「こんにちはぁ~」

とやって来たのは、お隣の3匹ワンのうちの1匹です。

家人がリードを外してもらって、散歩中です。


IMG_1743.jpg

「僕にも、ご飯くださぁ~い。」

ということなので、この子にも ウェットフードをあげましたよ。

このおウチの5匹は、離れた場所に居るので、

給餌と身の周りのお世話に時間がかかるポイントですね。



では、はやま湖周辺の6番目、7番目ポイントへ移動しました。

6番目ポイントは、メリーちゃんです。

いつものように元気に吠えていました。

でも、本当は怖がりなんですよぉ~。

IMG_1762.jpg

カリカリフードが一杯あったので、大丈夫かなぁ~と思ったのですが、

よく見ると、フードの中には、ウジが湧いたました。

いつものとおり、ジャンボ松居棒でお皿を綺麗にして

新しいカリカリフードを給餌しました。




7番目ポイントは、いつもどおり若いワンコが元気にお迎えしてくれました。

IMG_1758.jpg

Mさんが、仲良くしてくれました。



このポイントで、猫に会いました。

IMG_1756.jpg

早速、みかんちゃん&あみちゃんの里親様から頂いた

猫缶をあげたら、美味しそうに食べてくれましたぁ~。

IMG_1755.jpg




寝させてください。。。続きます。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する