きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

2013年8月4日福島ボラ(その2)

<最初にお願い情報>

迷子ワンちゃん情報です。

お気づきの方、どうか情報をお願い致します。

ハウル捜索のお願い ←クリックをお願いします。


<記事>

8月4日(日)には、いつもの飯館村での給餌活動の続きです。

いつもの はやま湖周辺の給餌です。

2軒目のお家の家人は帰宅されていたので、

さぁ~3軒目のお家へと、急ぎました。


あれっ?いつもと違う?あれれ?と思っているうちに、

車が ガックン だって。。。。。

段差がわからず、脱輪です。。。。。

ひゃ~

とても一人では、この状況からの脱出は無理!!!

ということで、たまたま帰宅されていた2軒目ポイントの

お父さんにお願いして、車の所まで来ていただきました。

そして、2軒目ポイントのお父さんが、これまた

たまたま帰宅されていた 3軒目、4軒目ポイントのお家の方に

声をかけてくださって、複数の方がみんなで、ジャッキアップしながら

板差し込んでの、脱輪車の救出となりました。


↓ 脱輪状況の確認中をパチリ。

2013_08040040.jpg


↓ みんなで、「せぇ~のっ」で救出中をパチリ。

IMG_1788.jpg

無事に救出して頂いてから、

「あんれ?このタイヤ、パンクしてるよ。」って発見してくださって、

そのままスペヤタイヤへの交換までして頂きました。


↓ 再度、ジャッキアップしてタイヤ交換中をパチリ。

IMG_1792.jpg

飯館村のはやま湖周辺のみなさぁ~ん

あの時は、本当に本当にお世話になりました。

ありがとうございましたぁ~!!


そぉ~して、給餌活動用にセッティングされていた

車のトランク部分には、で・で・でぇ~んとパンクタイヤが

場所を占有してしまったのです。

IMG_17921.jpg


皆さんに車を救出して頂いていると、、、

IMG_1785.jpg

帰宅中飼い主さんにリードを放してもらっている

ワンコが野次馬ではなく、野次犬となって、見学に来ました。


そして、3軒目の母ワンコも、飼い主のお母さんに

くっついてやってきましたよ。

(飼い主さんに顔出し写真掲載を了承済みです)

IMG_1786.jpg

↑この子の飼い主お父さんは、ただいま私の車救出中。


↓この子の顔を見てくださぁ~い。

IMG_1787.jpg

飼い主さんと一緒だと、こぉ~んなにいいお顔になるんですねぇ~。

ワンちゃんにとっては、やっぱり飼い主さんは、特別な存在ですね。

早く、飼い主さんと一緒に住める状況にならないかなぁ~。

一緒にいるだけで、幸せなんだよねぇ~。




そうして、どうにか車が復活!!

ともかく、恥ずかしいやら情けないやらでしたが、

目的の給餌活動を続けさせてもらいました。


5匹のワンコがいる5軒目ポイントには、家人が帰宅中でしたので、

今回は パスといたしました。

そして、6軒目ポイントへ GO!


いつものとおり、遠くから「ワン!ワン!」と吠えています。

IMG_1794.jpg

ありゃりゃ、フード皿が空っぽです!!

すぐに、ご飯用意するからねぇ~。


と、まずはウェットフードを用意すると、、、

IMG_1795.jpg

元気に食べてます。 お替りも食べましたよ。

う~ん、いつからご飯を食べてなかったのかなぁ~?

ドライフードもたんと用意して、次のポイントへGO!



7軒目のおウチは、大歓迎してくれる若いワンコちゃんです。

[広告] VPS


この日も大歓迎のワンコちゃんでした。

IMG_1800.jpg


ワンコちゃんの小屋には、7月28日にセットしていった

お水とドライフードがありました。

IMG_1802.jpg

ここのお水は、まだ状態がいい方でしたが、

ありゃりゃ、、、ドライフードが砂だらけでした。

この子には、お腹が空いているだろうと思って、

ウェットフードを用意しても食べないのです。

この子も、ご飯よりも 人の愛情に飢えているんですね。

こ~い~子には、ぜひ飼い主さんと暮らして欲しいですね。



このお家には、猫ちゃんも居ます。

今日も、屋根の上から自分の居場所をアピールです。

IMG_1806.jpg

[広告] VPS


この子には、みかんとアミの里親さんからの支援物資

(猫ちゃん缶詰)をあげました。

美味しそうに食べてくれましたよぉ~。




8月4日の給餌活動は、次回へ続きます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する