きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

2013年8月24日福島ボラ(その2)

<最初にお願い情報>

迷子ワンちゃん情報です。

お気づきの方、どうか情報をお願い致します。

ハウル捜索のお願い ←クリックをお願いします。


<ボランティア活動>

8月24日の給餌活動報告の続きです。


はやま湖周辺では、いつもの北側のワンコちゃんから給餌活動を始めました。


ワンコのりぼんちゃんは、とっても甘えっこさん。

[広告] VPS


ご飯もボラさんに側に居て欲しい!というワンコです。

IMG_1921.jpg


一緒に住んでいるワンコちゃんは、あくびちゃんです。

あくびちゃんのリードがなぜか、2メートルぐらいの40kg級用くらいの

重ぉ~いチェーンに変わっていました。


これでは、今まで あくびちゃんがトイレにしていた場所まで届かない。。。

このチェーンでは、あくびちゃんには重すぎる。。。

ということで、Jちゃんが持参していた3メートルのワイヤーに

変更してきました。


[広告] VPS


軽くなって、稼動範囲も広くなったおかげで、

あくびちゃんも嬉しそうでしたね。

ありがとう。Jちゃん。

IMG_1923.jpg



次のポイントは、母ワンコちゃんと

元気な子供ワンコ3匹が居る所です。


母ワンコから子供ワンコの所まで、歩いてみましょう↓

[広告] VPS


子供ワンコ達は、元気でしょう?

給餌活動が早く終わったら、お散歩に行きましょうね。




次は、メリーちゃんのお家です。


Jちゃんが、メリーちゃんのお皿にお替りを

用意してくれてますよぉ~↓

IMG_1925.jpg

怖がりメリーちゃんは、離れた所で待っています。



Jちゃんが離れてから、メリーちゃんはお替りを食べます。

IMG_1926.jpg



では、次はお隣の若いワンコ・みーちゃんです。

みーちゃんに会いに行く様子↓

[広告] VPS


みーちゃん、いつもパワフルな歓迎です。

みーちゃんのご飯やお水の用意をしている間、

Jちゃんにみーちゃんのお散歩をお願いしました。


お散歩から帰ってから、ウェットフードを食べてもらいました。

[広告] VPS


IMG_1928.jpg

ご飯を食べてから、犬舎に戻りました。

IMG_1934.jpg

みーちゃんは、クールダウンです。

写真の右側のダンボールは、フード皿に砂を入らないように

立てかけてみました。

どうかなぁ~?効果あるのかな?

いつも、みーちゃんのフード皿は砂だらけなので、

少しでも、砂よけ効果があったら、いいなぁ~。

と思いながら、次は、畑の中の2頭のワンコの所へ。。。



あれれ?

向かって右側のいつも外にいるワンコが居ないよ?

向かった左側の大人しいワンコは、今日は犬舎から出てこないね。

IMG_1937.jpg

相棒が居なくて、なんか寂しそうに見えました。


次は、はやま湖の対岸のワンコの所へ行きました。


冬に2匹の仔犬を育てたいた母ワンコちゃんは、

ビビリワンコちゃんだけど、ちょっと食いしん坊でもあります。

[広告] VPS


Jちゃんのビーフジャーキーは、食べたいのねぇ~。


相棒のオスワンコちゃんは、もっとビビリちゃん。

IMG_1939.jpg

フード皿にビーフジャーキーを置いといたから、

後で食べてねぇ~と、後にしました。


さぁ~、ここまでが 給餌活動です。

では、帰る時間までの残された時間で、散歩活動をしましょう。


(続くぅ~)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する