きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

2013年9月7日福島ボラ(その1)

<最初にお願い情報>

迷子ワンちゃん情報です。

お気づきの方、どうか情報をお願い致します。

ハウル捜索のお願い ←クリックをお願いします。


<ボランティア活動>

9月7日に日帰りで福島県の飯館村へ給餌活動へ行ってきましたよ。

朝4時にボランティア仲間のJちゃんに迎えに来てもらいました。


飯館村に到着すると、一番最初に行った先は、、、

8月24日にワンコの姿が見えなかった

12号線沿いのワンコ宅に行きました。


居ました♪居ました♪

IMG_2003.jpg

可愛い足の短いワンコちゃんで、人間大好きの大歓迎っぷりです。

飼い主さんがご飯をあげている様子でしたので、

この日は、おやつのジャーキーをあげて、「元気でね」とバイバイしました。



次は、いつものワンコのくーちゃん と 鶏のお家です。

IMG_2005.jpg

ワンコのくーちゃんとJちゃんが、そこまでお散歩しましたよ。

IMG_2009.jpg

↑喜んで帰ってくる くーちゃんです。



鶏小屋の水入れが変わってました。

IMG_2006.jpg

つるすタイプの水入れなので、泥が入りにくいようです。

でも、ちょっと小さくて水が殆ど入ってませんでした。

う~ん大丈夫かなぁ~。心配です。

鶏のご飯皿もきれいに洗って、新しくご飯を入れると

鶏がつついてくれました。

嬉しくて、動画を撮りましたが、食べ終わってしまったみたい。。。

[広告] VPS


次は、猟犬2匹のお家です。

猟犬は食事管理をしているそうですので、

勝手にご飯を給餌できませんので、

ワンコの身の周りのお掃除がメイン活動です。

とってもフレンドリーで、Jさんにこのとおり

甘えてますよ。

IMG_2011.jpg
IMG_2012.jpg
IMG_2013.jpg
IMG_2016.jpg

そして、この笑顔です♪

IMG_2017.jpg


Jちゃんがデッキブラシを持参してくれたので、

水を使って う●ちを洗い流しました。

とっても人懐こい2匹に後ろ髪をひかれながら、

次のポイントへGO!!


次も、いつもの芦原のワンコ宅です。

いつもどおりの大歓迎っぷりです↓

[広告] VPS


この2匹は、親子ワンコだそうです。

IMG_2020.jpg

茶毛のワンコが母ワンコで、黒毛のワンコが子ワンコだそうです。


IMG_2021.jpg

水を取り替えると、子ワンコが早速

美味しそうにごくごくと水を飲んでくれました。

嬉しいなぁ~

IMG_2022.jpg

子ワンコちゃん、またねぇ~と別れを告げて、

はやま湖へ 向かいました。


いつもの通り一番北側のお家から周りました。

手前のりぼんちゃんです。

IMG_2026.jpg

りぼんちゃんは、フィラリアのようです。

辛そうですねぇ~。


↓奥にいるのが あくびちゃん。

IMG_2027.jpg

2匹とも元気そうで、ホッとします。


次は、母ワンコと3匹の子ワンコのお家へGO!

母ワンコは、いつもどおり 可愛い笑顔でお出迎えしてくれました。

[広告] VPS


IMG_2030.jpg

今回は、3匹の子ワンコの中で、1匹だけ首輪が古かったので、

交換しようとJちゃんが新しい首輪を持参しました。

IMG_2033.jpg

う~ん、しかしサイズが合わなかったので、

今回は首輪交換を断念しました。


給餌が終わったら、次の5匹のお家へGO!

(続くぅ~)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する