きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

2013年9月7日福島ボラ(その3)

<最初にお願い情報>

迷子ワンちゃん情報です。

お気づきの方、どうか情報をお願い致します。

ハウル捜索のお願い ←クリックをお願いします。


<ボランティア活動>

9月7日に日帰りで福島県の飯館村へ給餌活動の続きですぅ~。

次は、畑の中のワンコの所へ行きました。

IMG_2061.jpg

畑についてホッとしました。

8月24日に来た時には、この右側のワンコが居なかったのです。

右側のワンコは、いつものように待っていてくれましたよぉ~

IMG_2066.jpg


ウェットフードを満足いくまで食べ終わると

IMG_2069.jpg

犬舎の中で一休みですねぇ~。


畑の左側の大人しいワンコは、柿の木や竹の枝に隠れた

犬舎の中でじ~っとしてました。

枝を掻き分け、犬舎の中を覗くと、白カビがはえたドライフードがありました。

ワンコちゃん ごめんねぇ~と思いながら、

お皿をきれいに洗って、美味しいウェットフードを準備しました。

[広告] VPS


美味しそうに食べてくれたぁ~。

なかなか人前では食べないワンコですが、

よっぽどお腹が空いていたんでしょうね。

沢山、食べてねぇ~。

IMG_2068.jpg

ウェットフードの後には、ドライフードを沢山置いてきました。


この柿の木には、デンキムシと呼ばれるゲジゲジが一杯ついていました。

このデンキムシは、ちょっと触れた途端にビリっ!!!!と激痛が走りました。

患部は赤く腫れ、その後には、手や足や口までジンジン痺れっぱなしです。

痺れは、火曜日まで続いてました。

デンキムシは、ココだけに限らずどこにでも居ます。

皆さんも、十分にお気をつけくださいねぇ~。



畑のワンコの給餌が終わり、次はお散歩活動をしようとした所で、

ガンマンさん と 日比さん に出会いました。

そこで、お二人が連れてきた保護ワンコの居場所つくりのお手伝いとなりました。

じゃ~ん、この子が保護ワンコの「キューピーちゃん(保護名)」です。

IMG_2074.jpg

シッコしまくりのビビリっぷりでしたが、

Jちゃんに抱っこされて、なだめられたら、この笑顔に変身しました。

Jちゃんマジックですねぇ~。



次は、ガンマンさんのワンコ達の環境改善活動のお手伝いとなりました。

みーちゃんのご飯とお水はいつも砂だらけ。。。

そこで、みーちゃんの所にレストラン用犬舎をを設置しました。

IMG_2076.jpg

左側の犬舎の方にフード皿を入れておきました。

みーちゃん、砂だらけにしないでねぇ~。


次は、ガンマンさんが飯館農業高校の方で犬舎を設置するのを

お手伝いです。

IMG_2079.jpg


とってもビビリのワンコちゃんです。

IMG_2078.jpg

この犬舎で冬超えは厳しそうですね。




今居る所のすぐ横に新犬舎を設置しましたぁ~。

IMG_2083.jpg

新しい犬舎を使ってねぇ~。


今回の活動は、ここまで でぇ~す。

みんなぁ~次回まで元気で居てねぇ~。


(9月7日の活動報告 終わり)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する