きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

2013年9月22日福島ボラ(その1)

<最初にお願い情報>

迷子ワンちゃん情報です。

お気づきの方、どうか情報をお願い致します。

ハウル捜索のお願い ←クリックをお願いします。


<ボランティア活動>

9月22日に日帰りで福島県の飯館村へ給餌活動へ行ってきましたよ。

今回もボランティア仲間のJちゃんに迎えに来てもらいました。



飯館村の中にも、こんな風景が多くなってきました。

2013092201.jpg

↑これは、除染作業によってできた廃棄物の塊ですね。

ふぅ~ん、地面を一枚剥してできる廃棄物。

この除染作業とは、有効なことなのでしょうか?



今回は、初訪問の飯館村飯樋という所のワンコ2匹のお家からです。

2013092202ムサシ

ムサシちゃんというビーグル犬がお迎えしてくれました。

[広告] VPS


大歓迎ですねぇ~。


ここには、病気のアイリッシュセッターという犬種のワンコちゃんが居るのです。

おや?居ないなぁ~と思って探してみると、、、、、

居ました、居ました。

ぐっすり日向ぼっこで、ぐっすり寝ていました。

2013092203タロウ

こんにちは。タロウくん。

[広告] VPS


タロウくんも、とっても人懐こい子でした。

二匹には、ウェットフードを用意しました。

タロウくんは、足の調子がよくないので、専用の食台があります。

2013092204タロウ

美味しそうに食べてくれました。

タロウくん、病気が悪化しませんように。。。。。



次は、先週 日比さんと交換した鶏の水容器の様子を見に行こう♪

2013092205.jpg

鶏ちゃん達、元気だったね。

水容器の様子は、↓こんな感じでした。

2013092206.jpg

今までの、ドロドロ状態よりも随分と改善はされたかなぁ~。

でも、出来れば毎日お水を替えて、新鮮なお水を用意できたらいいのにねぇ~。

こちらのクーちゃんは、いつもどおり元気で居てくれました。

20130922007.jpg

とても人懐こいクーちゃんでした。



次は、いつものはやま湖へGO!

はやま湖周辺の一番北側のお家から周りました。

先週、リードが外れてしまっていた あくびちゃんが気になりました。

居た!居た!

2013092208.jpg

人が来た!来た!と大喜びで、Jちゃんに飛びついてます↓。

2013092209.jpg


リボンちゃんは、寂しがり屋さんだよねぇ~

2013092210.jpg

側にいるから、沢山 食べてねぇ~。

2013092211.jpg

[広告] VPS



次は、母ワンコと3匹の子ワンコのお家へと

続きますよぉ~。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する