きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

2013年9月28日福島ボラ(その2)

<ボランティア活動>

9月28日に日帰りで福島県の飯館村へ給餌活動の続きですよ。

はやま湖についたら、一番北のお家から給餌開始です。

今回は、珍しくドライフードが空っぽで、

お腹ぺこぺこの2匹でした。


↓リボンちゃんです。

IMG_2251.jpg



↓あくびちゃんです。

IMG_2250.jpg

あくびちゃんは、いつも美味しそうに

沢山ウェットフードを食べてくれましたよ。


次は、4匹のワンコのお家です。


3匹の子ワンコちゃん達は、元気でしたよ。

↓一番奥の子ワンコちゃんですよ。

IMG_2252.jpg

IMG_2254.jpg

かわいいでしょう。


↓真ん中の子です。

IMG_2256.jpg
ワンワン♪


IMG_2258.jpg
ぺろん♪


IMG_2257.jpg
てへっ♪


↓一番手前のワンコちゃん

IMG_2260.jpg


↓母ワンコちゃん

IMG_2264.jpg

母ワンコちゃんのリードが毛布と一緒に

ポールに絡まってましたよぉ~。

いつから絡まっていたのでしょうか?

飼い主さんが一緒に住んでいないと、

そういうことに気がつかないのですよねぇ~。

心配だなぁ~。

(毛布は、よけておきました)



次は、元気印のみーちゃんですよ。

IMG_2266.jpg




みーちゃんの次は、お隣のメリーちゃんのお家へ

IMG_2270.jpg

メリーちゃんは、とってもビビリちゃんなので、

こんな風に遠くから、こちらを見ていますよ。




今回は、お腹がぺこぺこワンコちゃんが多いので、

給餌を優先して周りました。

次は、畑のワンコちゃんの所です。

IMG_2272.jpg

とっても、お腹が空いていたようです。

IMG_2274.jpg

珍しく、犬舎から出て、もりもりウエットフードを食べてくれましたよ。

写真を撮り忘れましたが、もう一匹の畑のワンコも

ちゃんと居ましたよ。

なんだか、目やにが多かったなぁ~。

暑かった夏から、急に涼しく(寒く)なったので、

ワンコ達は、全体的に便がゆるかったり、目やにがあったり、

体調を崩しているようでした。




次は、みーちゃんの家で借りたシャベルを返しに行きました。

すると、帰宅されている家人にお会いできました。

飼い主さん達は、いつも みーちゃんのお散歩は、

リードを外して、数分後に呼び戻しをするということでした。

この日も、飼い主さんにお願いして呼び戻しを見せてもらいました。



↓お散歩をスタートだよ。

IMG_2275.jpg



↓呼び戻しで、元気に戻って来たよ♪

IMG_2276.jpg



最後に、はやま湖対岸の2匹のワンコの所へ行きました。

前の週に、リードが外れてしまっていたワンコの所です。

IMG_2277.jpg

この日は、ちゃんとリードに繋がれてました。

ご飯もお水も、きちんとありましたね。

もう一匹のワンコちゃんは、「花」ちゃんというそうです。

残念ながら、花ちゃんにはもう会えないのだそうです。

ボランティアさん(ナナぱぱさん)が

こちらに↓思い出の写真をまとめてくれてます。

花ちゃん

花ちゃん、安らかに。。。


おかげさまで 今回も、無事に帰宅できました。

昼間は暖かいですが、夜の飯舘村は、もうすっかり秋の寒さだそうです。

みんなが、元気にこの冬も越せますようにと祈るばかりです。





<お願い情報>

迷子ワンちゃん情報です。

お気づきの方、どうか情報をお願い致します。

ハウル捜索のお願い ←クリックをお願いします。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する