きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

2013年11月16日福島ボラ(その1)

<ボランティア活動>

11月16日に日帰りで福島県の飯館村へ給餌活動へ行ってきましたよ。

いつものとおり、Jちゃんと一緒です♪


早速、臼石の鶏ちゃん達の元へ!

IMG_2600.jpg


鶏ちゃん達が居る所は、今 こんな状態です↓

IMG_2593.jpg

除染作業の真っ最中です。



いつも、鶏ちゃんの水の状態の改善を考えているのですが、、、

IMG_2594.jpg

今回は、水の器を大きくしてみました。

手前の器が今までの器で、奥のが今回セットしたちょっと大きくした器です。


鶏ちゃん達、元気で居てねぇ~。
[広告] VPS



鶏ちゃんの所のワンコ・クーちゃんは 除染作業員のおじさんとも仲良しでした。

IMG_2601.jpg

除染作業に邪魔にならないように、クーちゃんとのお散歩の許可をもらい、

ちょっとだけ、Jちゃんがクーちゃんとお散歩に行ってくれました。




次は、芦原のワンコ&ニャンコのお家です。

ワンコ達の大歓迎のおかげで、いつも泥だらけになってしまいます。

犬舎の中のフード皿やお水の交換も大変なので、

まずはJちゃんにはワンコのお散歩をお願いしました。

[広告] VPS





散歩から帰って来た母ワンコと子ワンコです。

IMG_2606.jpg

仲良しですねぇ~。


次は、子ワンコさんのお散歩ですよぉ~

IMG_2611.jpg



子ワンコさん、いい顔していますねぇ~。

IMG_2615.jpg



このお家には、ワンコと猫の他にこちらも居ます↓

IMG_2617.jpg

真っ白な綺麗なウコッケイが4羽居ます。

IMG_2616.jpg

飼い主さんから、この子達には何もしなくていいです。と言われています。




次は、いつものはやま湖へと移動です。

(続くぅ~)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する