きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

2013年11月16日福島ボラ(その2)

<ボランティア活動>

11月16日に日帰りで福島県の飯館村へ給餌活動の続きです。


はやま湖に着くと、まず Jちゃんと私は、

一人でお留守番の小雪(リボン)ちゃんのお家へ向かいました。

(相棒ワンコのラッキー(あくび)ちゃんは入院中)

IMG_2618.jpg

小雪(リボン)ちゃんの笑顔を見れて、一安心です。

でも、今までいつもラッキー(あくび)ちゃんと一緒だった小雪(リボン)ちゃんは、

一人ぼっちで寂しいに違いありません。

頑張ってるね、小雪(リボン)ちゃん。


はやま湖に着くと、ワンコちゃんとお散歩している男性に遭遇しました。

IMG_2619.jpg

↑この方も動物ボランティアの上村さんでした。

この日は、上村さんもはやま湖へ給餌&お散歩ボランティアへ来ていましたので、

活動するお家を分担することが出来ました。



私達は、5匹のワンコのお家 と 畑のワンコのお家を

まわることにしました。


まずは、5匹のワンコのお家です。


お家にはいる3本足のワンコ(チャックちゃん)が日向ぼっこです。

IMG_2621.jpg

ごめんなさい。手前には、う●●がありますね。

私達は、ご飯をあげることと、う●●のなどの掃除をしています。



Jちゃんは、カリカリフードを撒き散らしちゃっている

大きな黒ラブラドール(ライフちゃん)の犬舎を

大掃除してくれました。

IMG_2623.jpg

↑ライフちゃんの犬舎の底板もはずして、掃除してくれてますyo。



掃除&給餌 が終わったので、次はお散歩です。

IMG_2627.jpg

↑くろちゃんとお散歩です。


大きなワンコ・ライフちゃんのお散歩はJちゃんにお願いしました。

IMG_2628.jpg

ライフちゃんとチャックちゃん、上手にご挨拶してました。

みんな穏やかな性格ですね。


お散歩も終わると、↓チャックちゃん達もみんな落ち着きます。

IMG_2633.jpg



次は、いつもの畑のワンコちゃん達の所へ行きました。

早速、Jちゃんが2頭匹でお散歩してくれました。

IMG_2634.jpg

大きな2頭ですが、2頭一緒に仲良くお散歩が出来ましたよ。

お散歩も給餌も終わりました。

IMG_2636.jpg

↑女の子ワンコちゃん、元気でいてねぇ~。

↓男の子ワンコちゃん、いい顔してくれて、ありがとう。

IMG_2645.jpg


はやま湖を後にして、次へ移動しました。

次は、芦原の2ワンコの元に戻りました。

IMG_2647.jpg

戻った目的は、↑こちらの母ワンコちゃんの

犬舎の前にカーペット(オレンジの部分)を敷くことでした。

犬舎の前が水でぬかるんでしまうのを、少しでも軽減できればなぁ~と思います。




次は、高校の裏にあるワンコポイントへ移動しました。

こちらは、以前 ガンマンさんが犬舎を組み立てたお家ですね。

IMG_2651.jpg

↑左の犬舎がガンマンさんが設置されたものですよ。

ここのワンコちゃんは、ビビリちゃんなので、木陰に隠れて

ワンワン吠えてました。↓

IMG_2648_20131125221838722.jpg

ご飯を置いたから、後でゆっくり食べてくださいねぇ~。




そして、この日は、、、、、

入院中のラッキー(あくび)ちゃんに会いに行ってきました。

IMG_2652.jpg

診察室でラッキー(あくび)ちゃんと会えました。

写真ではラッキー(あくび)ちゃんは元気に見えるかもしれませんが、

実は、ラッキー(あくび)ちゃんは、後ろ足にもう力が入らずに

自分だけでは立てない状態でした。

この時は、看護師さんに支えられている状態でした。

「またね。」と言って別れました。。。。。



11月16日の活動報告でした。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する