きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

幸せ通信


今年の6月に里子に行きましたマルルちゃんの

里親様から写真を10月に頂きました。

公開が遅くなりまして、すみませんでした。


寒くなってきて、マルルちゃんはマフラーを巻いてもらっておしゃれしてますね♪

201310月マルルちゃん1



ヒロくんと一緒にお昼寝中ですねぇ~

201310月マルルちゃん2

上がマルルちゃん、下がヒロくんです。

ちょっと柄が似ている二人は、兄弟のようですね。



おはぎ と マルルちゃん のツーショットですね。

201310月マルルちゃん3

縁結びのおはぎ?

そうですね。

マルルちゃんには、とっても素敵なご縁が結ばれたのね。

大事にされて、健康状態もいいそうです。

昨年の暮れに我が家に来た時は、口内炎がひどくて、

食べることもできなかったのがウソのようですね。

S様、これからも マルルちゃんのこと よろしくお願い致します。





そして、今日は我が家から里子に行った福島っ子達に会ってきました。

じゃ~ん、久しぶりに会えましたぁ~。

20131207hanaちゃん1

昨年の5月に里子へ行きましたhanaちゃん(保護名:ふるるちゃん)に会ってきました。




hanaちゃんママが抱っこして、連れて来て下さいました。

20131207hanaちゃん2

ちょっと、ドキドキしているね。

今のhanaちゃんのお話を色々お伺いしてきました。

見た目と違って、意外とワイルドなhanaちゃんだそうです。

一番の武勇伝は、ねずみを捕まえたお話でした。

いや、いや びっくりですねぇ~。



ドキドキしているhanaちゃんをリラックスさせる魔法は、こちら↓

20131207hanaちゃん3

ブラッシングで、hanaちゃん 少しはリラックスできたかな?



ブラッシングの後は、、、

20131207hanaちゃん4

艶々hanaちゃんの出来上がりぃ~。

hanaちゃんも口内炎に悩まされていましたが、抜歯治療して頂き、ずいぶん改善されたそうです。

ありがとうございます。

H様、これからもhanaちゃんのこと、よろしくお願い致します。





午後には、こちらのお家にもお邪魔しましたぁ~。

じゃ~ん、お兄ちゃんが連れて来てくれました~。

20131207みかんちゃん1

みかんちゃん(保護名:ベビちゃん)のお家です。

みかんちゃんは、大きくなって5kgくらいだそうです。

成長したねぇ~。 

そして猫らしく、お客様が来ると隠れちゃうようになったそうです。


みかんちゃん「あなた誰ですかぁ~?」

20131207みかんちゃん2

この後のみかんちゃん、2階でゆっくりです。



みかんちゃんの家には、↓この子も居ますよ。
20131207あみちゃん1

じゃ~ん、あみちゃん(保護名同じ)でぇ~す。

20131207あみちゃん2

あみちゃんは、里子に来てから1年経ちました。

ずいぶんと、落ち着きましたねぇ~。

20131207あみちゃん3

ママさんに抱っこされている あみちゃんです。

20131207あみちゃん4

お客さんの前では、素直に甘えないあみちゃんです。

ママさんと二人っきりだと、あみちゃんは甘えるそうです。

ママさんが誰かを 怒っていたりすると、

あみちゃんがトコトコやってきて、「どうしたの?」と

肩をぽんぽんするそうです。

意外と平和主義なのかな?あみちゃん。

20131207あみちゃん5

あみちゃんは、淡い毛色で綺麗なグリーンの目で美人ちゃんですね。




みかんちゃん&あみちゃん のお家には、先輩猫ちゃんがいます。


20131207うめちゃん

うめさん でぇ~す。

いつも、みかんちゃんとあみちゃんがお世話になっております。

うめさん これからも、よろしくお願いいたしまっす。



そして、今年の春に保護された天真爛漫全開の子がいます。

20131207はくちゃん1

おうちのAちゃんが抱っこしてくれているこの子↑です。

名前は 胡白ちゃん です。

先日、去勢手術も終わっているのですが、まだまだお子ちゃまの胡白ちゃんです。

20131207はくちゃん2

可愛いですねぇ~。



S様のお家は、うめさんの1匹飼いだったのが、

2012年春に2匹(みかんちゃん)となり、

2012年秋に3匹(あみちゃん)となり、

2013年春には4匹となってしまいました。

大家族で、色々とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんが、

これからも、ず~っとよろしくお願い致します。



どの子も幸せに暮らしている様子を見せて頂いて

皆様 本当にありがとうございます。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する