きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

2013年12月14日福島ボラ(その2)

<ボランティア活動>

12月14日にRさん、Yさん、Mさん、(いつもの)Jさんと一緒に総勢5名で

日帰りで福島県の飯館村へ給餌活動へ行ってきましたよ。


快適だ道 を通って、はやま湖へやって来ました。


まずは、相棒が居なくなって一頭で頑張っている小雪(りぼん)ちゃんの元へと急ぎました。


IMG_2821.jpg

小雪(りぼん)ちゃん、一頭で頑張っていました。




次は、母ワンコと子ワンコ3頭のお家です。


このお家の給餌も手間がかかります。

まずは、子ワンコ達に散歩に行ってもらって、その間に給餌をしました。

一番奥の子ワンコが帰ってきましたよぉ~

IMG_2822.jpg




真ん中の子ワンコも帰って来ましたぁ~

IMG_2823.jpg



一番手前のワンコちゃんもRさんとお散歩に行ってきました。

IMG_2824.jpg





次のお家は、5頭のワンコちゃんのお家です。

ここでも、散歩に行ってもらいながら、給餌をしていました。


三本足のワンコ チャックちゃんは、本当に人に慣れましたねぇ~

IMG_2825.jpg

ワンコちゃんおやつをもらって、にっこりですね。



パワーがあるライフちゃんは、女の子です。

IMG_2826.jpg

犬舎の周りをJちゃんが掃除してくれて、さっぱりですね。


今回は、リードが絡まっていなくてよかったねぇ~。

IMG_2827.jpg

え~っと名前は、クロちゃんだっけ?

あと、2頭の写真を撮れなかったぁ~。

お天気も怪しくなってきて、時間との勝負になってきましたよ。




時間も足りなくなってきたので、みんなが気になっている畑のワンコの所へGO。

IMG_2829.jpg

さぁ~二人↑↓とも、お散歩行こう♪

IMG_2830.jpg


寒さ対策のために藁がひいてあるのですが、

その藁がリードに絡まってしまっていました。

IMG_2832.jpg

何か防寒のいい方法はないかなぁ~~~



あと少しの時間で、いつも元気なみーちゃんの所へ行きました。


飼い主のおじいちゃん&おばあちゃんも、ちょうど帰宅されたところでした。


おばあちゃんが、お家の中の猫ちゃんにご飯の用意してまぁ~す。

IMG_2836.jpg


おばあちゃんにお願いして、みーちゃんをちょっとの時間だけど

フリーにしてもらいました。

IMG_2839.jpg

おじいちゃんの パンパンの拍手の音で、猛ダッシュで戻ってくる賢いみーちゃんです。

思いっきり走ることが大好きなみーちゃんです。

若いねぇ~。

山に囲まれているはやま湖の日が落ちる時間は早いですね。





はやま湖を出発して、次は農業高校裏のワンコちゃんのお家へGO。

IMG_2841.jpg

この子は、ビビリちゃんだから給餌だけですね。

あとで、ゆっくり食べてくださいねぇ~。



この日の給餌活動を終了して、帰路につくと、、、


いよいよ雪が本降りとなってきました。

IMG_2842.jpg


いよいよ、冬本番です。

大震災から3回目の冬となりました。。。。。



(おわり)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する