きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

2014年3月22日給餌活動

2014年3月22日には、Jちゃんと
飯舘村の給餌活動へ行って来ました。

今回も、臼石➡芦原➡大倉を回りました。

朝8時前には、臼石の鶏と黒ワンコのくーちゃんのお家に到着しました。

鶏小屋の水入れもエサ入れも空っぽ‼
4羽揃って、待ってました!と大合唱‼

そして、4羽が一斉にお食事開始。


[広告] VPS


4羽揃って、もの凄い勢いで食べていました。

黒ワンコのくーちゃんは、今日もとってもフレンドリー。






こんな風に甘えられては、、、
なかなか立ち去りずらいですが、、、
次へ移動しました。



芦原のお家では、猫ちゃんのための
給餌です。



猫の姿は、見れませんでしたので、
カリカリフードを置いてきました。

次は、大倉へ移動です。

早速、おしっこをかけてしまうチロちゃんのお家を伺いました。

チロちゃんは、とっても賢いですね。




そして、人が大好きちゃん。
このお家は、飼い主さんの帰宅頻度が高く、この日も、フードもお水も、ちゃんと用意されてましたので、ちょっとだけ、オヤツをあげて次へ移動しました。


次は、親子ワンコちゃんのお家です。


他人には、ビビりの子ワンコちゃんです。


子ワンコが寄り添っているのは、犬小屋の裏にある鶏小屋です。


この鶏を守ることが、子ワンコちゃんの大事なお仕事ですね。



あれれ?鶏に守られちゃっているみたいね(^.^)


お母さんワンコのジョン子ちゃんは、かなり高齢になっています。

自宅で余生を、のんびり暮らしているようです。

またね、ジョンちゃん。


次は、いちちゃんとさくらちゃんのお家へ。

居ました、居ました。
奥に居るのが いちちゃん。
手前の左がさくらちゃん。
さくらちゃんの右に居るモコモコした子が、さくらちゃんの子供ですね。

母ワンコより仔犬の方が大きかな?

さくらちゃん、人懐こぉ~い( ´ ▽ ` )


いちちゃんは、必死にこの家を守る立派なワンコちゃんです。


このお家の帰宅頻度が高く、自宅のワンコをとっても可愛がっています。

この日は、無事を確認できたので、ワンコ用オヤツをあげて、次へ移動しました。



(続きまぁ~す)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する