きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

2014年3月22日給餌活動(その2)

飯舘村の動物給餌活動の続きです。

次は、母ワンコと3匹の子ワンコのお家です。
お水もカリカリフードもありました。
ということで、お散歩から始めました。

3匹の子ワンコ達には、力関係があります。

真ん中の子を他の子達が怖がっているように見えます。
お散歩のために係留場所から移動する時には、ケンカが始まったりしないように気を使います。

まず、一番奥の子と一番手前の子のお散歩から開始しました。


この2頭だと、ケンカしないですね。
[広告] VPS





Jちゃんが真ん中の子ワンコのお散歩をしてくれている間に、私は、お水やフードの交換作業です。




散歩の後は、まずは水分補給ですね。

はい、はい。
ちゃんと側にいますよぉ~

一番奥の子が、一番甘えっ子かなぁ~

交換したばかりのカリカリフードも食べてくれました。




Jちゃんが、真ん中ワンコの係留リードの劣化が進んでいることに気がついたので、持参のリードと交換してきました。


この青リードは、radiante静岡さんの支援金で購入させてもらいました。
ありがとうございます


母ワンコも、いつも通り元気でいてくれました。

可愛いですねぇ~



次は、5頭のお家です。
大倉の中では、一番手強いポイントです。

ちょうど、家人のご親戚の方がいらっしゃって、『ご飯は、やりましたよ。』ということでしたので、散歩から始めました。


私は、ライフちゃんのお散歩からです。


ライフちゃんは、おばあちゃんワンコなんですが、とっても力強いので、お散歩はとぉ~っても大変でした
[広告] VPS



残っている雪で、遊ぶライフおばあちゃんです。
[広告] VPS

楽しそうですねぇ~




Jちゃんは、こちらのチャックちゃんと 黒ワンコのクロちゃんの2頭引きの散歩
から始めました。




次に、私は、元気いっぱいの牛舎の中のアクアちゃんと散歩しました。




牛舎のもう一頭のちびちゃんは、『お散歩行く?』と誘っても 犬舎の中でびくともしません。
無理は出来ないので、Jちゃんは、犬舎まわりのウンチ掃除を頑張ってくれました。

おかげで、いつもウンチがいっぱいの牛舎の入り口や、中もさっぱりしましたね。
Jちゃん、ありがとう


お掃除もお散歩も終わると、みんな大人しくなって、満足そうな様子でした。

[広告] VPS

「なでてくださぁ~い。」のくろちゃんです。



(続きまぁ~す)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する