きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

2014年4月19日給餌活動(その2)

飯舘村の動物給餌活動の続きです。


大倉へ移動すると桜が満開でした。



大倉には、さくらちゃん(犬)の仔犬の1匹が、

大倉体育館の近くのウチに

1匹で暮らしていると聞きました。

仔犬がどうしているのか?不安だったので、

仔犬のお家を探しました。

居たぁー。仔犬ちゃん、居ました。



とってもビビりちゃん。

あんまり怖がらせては、かわいそうなので、

また来るねぇ~と、次へと移動しました。

ビビりワンコちゃん、人馴れ出来たら、

お散歩行こうネェ~( ´ ▽ ` )ノ



次は、ワンコのジョンおばあちゃんと

ぷーちゃんのお家です。




チェーンが絡まっているのはJちゃんがほどいてくれましたよぉ~。

ジョンおばあちゃ~ん

ずっと過ごしたこの慣れた土地で、

ゆっくり毎日をご機嫌に暮らせるといいねぇ~




息子ワンコのぷーちゃんは、ひびりちゃん



少しずつ人馴れしようねぇ~

このお宅の家人は、帰宅頻度が高く

ワンコちゃん達も、飼い主さんと一緒だと

とても、落ち着いています。

お水もご飯もあるので、ちょっとだけ

オヤツをあげましたよ。



ぷーちやんの後ろは、鶏小屋です。

鶏は、1羽になっていました。


とっても立派な鶏ですね。

小屋の中に入れたので、

鶏餌をいっぱい入れて来ました。




次は、はやま湖の対岸にある

元9匹のワンコちゃんのお宅へGO。


飼い主さんが居らしたので、

お散歩の許可を頂きました。


ライフおばあちゃんワンコのお散歩から。



彼女は、おばあちゃんですが、

引きが強くて、たいへ~ん。

同時にJちゃんが チャックちゃんと

クロちゃん をお散歩でぇ~す。


クロちゃんは優しい子で、チャックちゃんの歩くテンポに合わせてくれます。

チャックちゃん、嬉しそうです~



次は、馬小屋?牛小屋?の中のアクアちゃんのお散歩です。


アクアちゃんとお散歩から戻りましたよぉ~





お散歩から戻ると、ワンコ達は、
とっても落ち着いた空気になりますね。



ちびちゃんは、ビビりちゃんで
お散歩はNGなんですねぇ~

お散歩行かなくても、元気ならいいよね。

アクアちゃんとお散歩の間にJちゃんがウンコ掃除をしてくれました。

チビちゃんのお家の前も、このとおりスッキリですよ。

ありがとう、Jちゃん(^-^)/

Jちゃんは、お掃除がおわると
ワンちゃん達と、オヤツでコミュニケーション。

そこで、クロちゃんの食いしん坊ぶりを発見。
オヤツを見せると高速お手とオカワリをするそうです。(^○^)


続きま~す。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する