きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

2014年4月19日給餌活動(その3)

飯舘村の動物給餌活動の続きです。




次は、母ワンコとぉ~


奥に3匹のワンコちゃんのお家です。


お腹は、あまり空いてなかったようなので、お散歩にレッツゴー\(^o^)/


ワンコちゃん達には、相性があるので、私は、一番手前のワンコとママワンコちゃんの2頭引きです。


次は、一番奥に居るワンコとお散歩に行きました。

ただいまぁ~




一番奥のワンコと真ん中のワンコちゃんの首輪の劣化が進んでいるのが、気になっていたので、今回は、radianteさんの支援で新しい首輪を持参しました。

赤と青の首輪をそれぞれのワンコに着けておきました。



一応、前の首輪は着けておいて、どちらの首輪を使うのか、飼い主さんに判断を委ねましたぁ~

もぉ~もぉ~、この頃になると 私の足、特に右足の膝が痛ぁ~い(T_T)

コンクリートの道を薄っぺらい長靴で、(ワンコにひっぱられて)走らされるのもう無理ぃ~。

ということで、散歩コースは、畦道にしてました。



次は、びびりワンコのメリーちゃん。

メリーちゃんには、ご飯とお水の給餌です。
メリーちゃん、またねぇ~



つぎは、いつも元気いっぱいのみーちゃんです。

みーちゃんの飼い主さんは、土曜日の夕方に戻って来られるので、お散歩でぇ~す。



行ってきまぁ~す。

みーちゃんとのお散歩の間にJちゃんは、畑のワンコ2匹の所へ行ってます。

向かって右側のオスのさやか君。


そして、左手にのメスのぶっちちゃんと畑の中をお散歩したそうです。


これで、はやま湖の周辺の活動は、終了です。



帰りの途中では、農業高校の横のポイントに寄りました。



この犬舎のワンコは
こちらのびびりワンコちゃん

フード皿もお水もOK(^-^)


次は、向かいの離れワンコちゃんの
フード皿のチェック。

フード皿のカリカリを追加盛りぃ~

あっ!離れワンコちゃんを発見。

びびりちゃんなので、遠くからこちらをチェックして、去って行きました。

飯舘村は、今、桜の他に色々なお花の季節でした。

こちらの住宅地でもラッパ水仙も群生していて、綺麗でしたよ。


そして、最後にまたくーちゃんのお家に寄りました。
理由は、くーちゃんの水用バケツに小さな穴があって、水が漏れていたのです。

穴の無い青バケツを追加しました。



バケツを置きに来ただけなんですが、
可愛いくーちゃんとついつい遊んでしまうJちゃんでした。





これで今回の活動報告は、終わりです。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する