きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

【ニュース】ワンコ保護(静岡県小山町)

福島への給餌活動で、いつも相棒になってくれるJちゃんから

お昼頃にLINEでメッセージがやってきましよ。

なんと!捨てられたのではないかと思われるワンコの情報を聞き、

緊急で保護出動するとの連絡でした。

おおっ!Jちゃん、仕事は大丈夫か? と思いつつ

「気を付けていってらっしゃ~い(-^〇^-)」と送りだしました。

どうしたのかなぁ~?大丈夫かなぁ~と心配していると

1時間後くらいに「無事に保護できましたぁ~」の連絡がありました。

さすが、Jちゃんです。
(仕事はどうしたの?とは聞きませんでした(*´∀`*))



保護したワンちゃんは、こちらでぇ~す。

IMG_3731.jpg
(クリックで大きく表示されます)
柴犬のようなワンちゃんですね。



IMG_3730.jpg
(クリックで大きく表示されます)
左頬に何かありますね?




IMG_3729.jpg
(クリックで大きく表示されます)
どれだけさまよっていたのでしょうか?
痩せてますねぇ~(T_T)

今夜、早速Jちゃんが動物病院へ連れて行ってくれました。


保護したワンちゃんは女の子で、仮名は 「はいちゃん」です。

では、はいちゃんの情報です。

保護した場所 : 静岡県小山町

推定年齢 : 5歳

体重 : 8.6キロ

健康状態 : 
・左頬の傷は、歯が折れたことによる膿の影響かも?
 乳腺炎の可能性もあるので血液検査実施
 ⇒CRP値が高いので炎症は起こしている状態

・ダニにより貧血ぎみ。

・フィラリアは陰性。

・貧血と疲れのせいか、すぐに横たわる

以上の情報で、もしも この はいちゃん に心あたりがある方が

いらっしゃいましたら、非公開コメントでご連絡頂けますか?

よろしくお願い致します。


明日、飼い主さん探しのために警察や保健所へ連絡するそうです。

はいちゃん、とにかく今はゆっくり休んで、

早く健康になりましょうね。

Jちゃん、ありがとぉ~~~(o ̄∇ ̄o)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する