きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

2014年6月21日給餌活動(その1)

昨日(2014年6月21日)、Jちゃんと
福島県飯舘村の給餌活動へ行って来ました。

今回も、臼石➡芦原➡大倉を回りました。

朝8時過ぎに、日比さんのお宅に到着しました。
今回は、静岡県のみなさんからお預かりしました
支援物資の犬や猫のご飯をお渡しするために寄りました。

毎日、飯舘村の給餌活動を頑張ってくださっている日比さんへお渡しできました。

IMG_3804.jpg

日比さんいつもありがとうございます。

このあとから、Jちゃんと 飯舘村へと向かいました。


いつもの臼石のくーちゃんのおウチへと向かいました。

IMG_3811.jpg

人懐こい(人恋しい?)くーちゃんが、今回もいつもどおり大歓迎です。

くーちゃんのお散歩は、Jちゃんが行ってくれました。

私は、奥の4羽の鶏さんのお世話です。

IMG_3817.jpg

IMG_3814.jpg

昨年、日比さんにここの鶏のことを教わった時は、ただの4羽の鶏だったのですが、

何度も・何度も通い、ここの4羽の鶏の可愛さに気がつきました。

IMG_3812.jpg

ここの4羽は、大人しい性格の4羽です。

最近では、私達が車を降りると、「コケコッコー」と鳴いて呼んでくれます。

鶏が、こんなに可愛いなんて知りませんでした。

可愛い犬のくーちゃんと鶏4羽に後ろ髪を引かれながら、次のポイントへと移動です。


芦原のオウチへ到着です。

ここのオウチには、とっても元気な親子ワンコが居ました。

今は、ガンマンさんのシェルターで暮らしています。

↓親子ワンコが居た所です。

IMG_3826.jpg

なんだか、寂しいなぁ~。

ここには、TNRした猫がいるので、猫の餌をセットしてます。 

IMG_3825.jpg

今日も、猫の姿が見れなかったのは、残念です。


次は、大倉へと移動です。

気になるジョンおばあちゃんワンコのおウチへと急ぎました。

いつものとおり息子ワンコくん「ぷーちゃん」が隠れてます。

IMG_3827.jpg

上目遣いのぷーちゃん、可愛いです。
でも、怖がっているので、そぉ~っとしておきます。

ぷーちゃんが守っているのは、(守られているようにも見えますが・・・)

↓こちらの立派な鶏です。

IMG_3828.jpg

立派ですねぇ~。

そこで、ちょうど 飼い主のお父さんが登場しました。

ジョンばあちゃんの犬舎が見当たらなかったので、聞いてみると・・・

元の場所は、日当たりがきつかったので、玄関に向かって左手の方へ移動したとのことでした。

教わった移動先へ行ってみると、居ましたよ!

また、会えたことが嬉しくて たくさん写真を撮りました。

IMG_3829.jpg

IMG_3830.jpg

IMG_3832.jpg

白内障で目が白っぽいですね。

飼い主さんのお話では、ジョンばあちゃんの若い頃は、とっても元気なワンコだったそうです。

番犬として、とっても優秀だったようですよ。

子ワンコのぷーちゃんとは、違いますね。

しかし、今のジョンばあちゃんは、とっても可愛いおばあちゃんとなって、余生を暮らしているようです。

またね( ´ ▽ ` )ノ おばあちゃん。


(続く)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する