きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

2014年6月21日給餌活動(その2)

2014年6月21日、Jちゃんと行ってきました
福島県飯舘村の給餌活動の続きです。

はやま湖の大倉にいる「さくらちゃん」というワンコが産んだ
子供ワンコが里子に出ているおウチへ訪ねました。

前回 訪ねた時には、この子ワンコは、

とってもビビリワンコになっていたので、

Jちゃんはとっても心配していました。

すると 今回は、こんなに元気な姿で

ボラの私達を迎えてくれました。

IMG_3834.jpg

この日は、ちょうど飼い主さんが帰宅中だったので、

支援物資のドライフードを支援させて頂きました。

IMG_3835.jpg

子ワンコの名前は、「ちーくん」と言うそうです。

前回と違って、とっても人懐こい可愛い子ワンコになっていて、ホッとしました。

飼い主さんは、犬を飼うのは初めてということでしたが、

子ワンコちゃんの犬舎や可動範囲の広ぉ~いロープとか

ワンコちゃんの環境に色々と気遣いしてくれている様子が嬉しく思いました。

IMG_3836.jpg

ちーくん、またね( ´ ▽ ` )ノ

早く、優しい飼い主さんと一緒に住める日がきますように。(・_・;)








はやま湖の対岸へ移動しました。

4匹のワンコのおウチへ向かうと、、、

おやおや、あんな所に母ワンコちゃんを発見(@_@;)

IMG_3841.jpg

(白矢印のところに母ワンコ!)


この日は、飼い主のお母さんとお父さんが帰宅されてました。

そこで、母ワンコはリードフリーになっていたんですね。

母ワンコったら、甘えっ子で、甘えっ子で。。。。。

IMG_3845.jpg

私達が近づいただけで、「撫でてくださぁ~い」とゴロ~ン。

IMG_3846.jpg

奥にいるオスワンコの名前を聞くことができました。

一番手前のワンコ・・・エルくん(お父さんワンコ、15歳くらい)

真ん中のワンコ・・・まり(まる?)くん

一番奥のワンコ・・・シロくん (まりくんと兄弟)

IMG_3849.jpg

この日は、オスワンコ達のお散歩ボランティアをしました。

一番奥のシロくんです。
IMG_3853.jpg


一番手前のエルくんです。
IMG_3854.jpg


エルくん と シロくん の2頭引きに挑戦しました。
IMG_3858.jpg

この2頭は、仲は悪くないのですが、体力に差があり、
歩くリズムが違うようでした。

2頭引きは、あまり向かないかもしれませんね。


今回は、Radiante静岡さんの支援金でペット用の虫除けを購入し、
持参して行きました。

虫除けのことをお母さんにお話すると、
早速、釘を打ってくださいました。
IMG_3859.jpg

100日間効果が続く虫除けなので、今年の夏の間は、効果があるかな?

IMG_3861.jpg

こんな風に、4匹の犬舎の側にそれぞれ、虫除けをぶら下げてきました。

IMG_3862.jpg

ご支援くださいました皆様、ありがとうございます。


次は、5頭のワンコちゃんのおウチへ移動です。

(続く)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する