きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア

11月8日には、茨城県にあるCAPINさんの
シェルターボランティアへ行って来ました。


シェルターでは、福島や茨城で保護された犬や猫がたくさん居ました。

どの子も里親募集のコです。

こちら、一番年上のブーちゃんです。



とっても人が好きな人懐こいおじいちゃんワンコちゃん。



優しそうですね。新参者の私もなでなで出来ましたよ。


ブーちゃんエリアの横には、洗い場がありました。





猫舎の隣には、くりちゃんが居ます。
くりちゃんは、下半身が不自由なため、圧迫排尿が必要です。

⬆Nさんに圧迫排尿してもらっている
くりちゃんです。


一人でも多くのボラさんにも圧迫排尿が出来るように、こんな説明書が
貼ってあります。




まず最初に、猫舎のお仕事から始めました。

猫舎は、健康状態や状況にあわせて、
いくつかのお部屋に分かれております。

こんなに可愛い子達がいっぱいです、




こちらは、シャムオくん。

我が家の末っ子・モニカに似ているので気になりました。
シャムオくんのまぁ~るいフォルムは、なんとも魅惑的ですねぇ~


エイジキャリア部屋では、こんな仲良しちゃん達がお迎えしてくれました。



先日、みかんちゃん&アミちゃんのお家からキャットフードを
ボランティア仲間のRさんからドッグフードを ご支援頂きましたので、
こちらのCAPINさんに支援させて頂きました。


ここらからは、シェルターで撮影致しました動画です。

シェルターに到着すると ワンコちゃん達がお出迎えです。

[広告] VPS


もとは豚舎だった所を犬舎に利用しています。

[広告] VPS



ワンちゃん達は、人恋しくて ボラさんがやって来るとこんなに大歓迎です。

[広告] VPS



猫舎でも動画を撮りましたよ。

子猫のマロンちゃんは、治療中なのでケージの中ですが、
とっても元気で、遊んでほしくて仕方がありません。
[広告] VPS

可愛い盛りの子猫ちゃんですよぉ~。


おっとりしていて、とっても人懐こい猫ちゃんも居ます。
[広告] VPS

この子のまわりには穏やかな空気が流れますね。


サラちゃんは、真菌の治療中。
[広告] VPS

とってもおとなしくて、目薬も投薬もすんなりさせてくれる、とってもいい子です。


また、お手伝いに行ってみよぉ~っと。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する