きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア

11月22日、シェルターボランティアに行きました。

今回は、ワンコの朝散歩からの参加です。
朝散歩は、6時からの開始です。
早いですね。

ポチちゃんとの散歩から~


今日のポチちゃんは、散歩というより
臭い嗅ぎばかりでしたよ。





次は、ぺーちゃんとグラちゃんを、
もう一人のボランティアさんと行きました。
グラちゃんは、ちょっとビビりちゃんなのかな?


初めてのボラさんに警戒中のグラちゃんでしたが…
お散歩に出ると、ほら尻尾も上がってますね。


左がペーちゃんで、右がグラちゃん

夕日?違います。
朝日ですよ(^-^)


朝日に向かって物思い中のペーちゃん





次は、アンちゃんとクロちゃんのお散歩です。


この二匹も、仲良しさんです。
でも、ワンコ同士相性があるので、
散歩への通り道とかも、ベテランボラさんの注意は、重要です。



散歩が終わると、みんな朝ご飯です。




ワンコの朝仕事を終えて、
ちょっと休憩してから、猫部屋の仕事を開始しました。

今日も大変お天気が良かったので、
コタツ布団などを干しまくりぃ~



こちらは、猫エイズキャリア部屋です。
この部屋は、大人猫ちゃんばかりで
部屋の空気はまぁ~ったり。
癒される~


この首周りがゴージャスなコは、
プリンスくんというそうです。



なかなか印象的ですねぇ~


この子は、部屋に入るとトコトコと寄って来て、スリスリの可愛いらしい人馴れバツグンのコ。

この後、ブラッシングでゴ~ロゴ~ロ言ってました。




一階の猫部屋ちゃんでは、
コタツ布団が干されてしまい
コタツがなかったので、普段では
コタツの中でかたまっていて、見られない猫団子があちこちで見られました。



この二匹は血の繋がりはないのですが、そっくりさんです。

見分け方は、耳カットがポイントだそうですが、名前を忘れましたσ(^_^;)



お昼が過ぎてから、コタツ蒲団を取り入れて、コタツをセットしました。

早速、ブレンダちゃんが布団の上で、くつろぎモードです。
美人子猫ちゃんですよぉ~


来週も、寝坊せずに朝散歩に行けるかなぁ~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する