きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア

今日も茨城県にあるシェルターへ
午前中だけでしたが、お手伝いに
行って来ました。


シェルターの朝は早いのです。
朝6時にシェルターに到着すると
もう散歩は、始まってました。

私は、ぺーちゃんとお散歩に行きました。



雨が降りそうでしたが、無事に散歩に行けました。

戻ってからは、ワンコ達のご飯の用意です。






長老ぶーちゃんのご飯は、特別食。
いつも、美味しいウェットです。
[広告] VPS




今日のご飯は お気に召さなかった?
残してますね。


お散歩、ご飯が終わると ボランティアさん達が
それぞれのワンちゃん達と しつけをしたり、ブラッシングしたり
色々なコミュニケーションタイムとなります。

今日は、ドッグランにワンちゃん達が遊んでました。

[広告] VPS






ワンコちゃんのお仕事が終わったら、
人間達が朝ご飯を食べましたよぉ~



朝ご飯の後は、猫ちゃん達のお世話の時間です。

2階の猫部屋から作業開始。

この子、エイズキャリア部屋のコタロウ君です。






こちらは、トライアルで決まっている
プリンス君です。



首回りがとってもゴージャスな印象的なコです。
プリンス君、幸せになってね。





こちらは、足が腫瘍のためかなり肥大している まるちゃん です。



まるちゃんには、口内炎もあるのかな?スープ状のご飯を用意して、口元までデリバリーします。
この日はお口が痛いようで、ご飯に口をつけなかったですね。
大丈夫かなぁ~




1階へ移動です。





茶白のこの子は、人馴れ抜群。
撫でてぇ~とすりすりしてくる可愛い子ちゃん

[広告] VPS




今は、膀胱炎治療のためゲージ暮らしです。
頑張って治しましょうね。




サラちゃんは、ずいぶんと体調が良くなっているようです。

[広告] VPS


ボランティアさんに目のまわりを綺麗に拭いてもらって、
目がこんなにぱっちりと開いていました。



小柄で長毛のサラちゃんは、愛くるしい猫ちゃんですよ。




1階のお部屋には、こんなに可愛い子猫プリンちゃんがいます。



今は、真菌の治療でゲージ暮らし。

[広告] VPS


ゲージの中で、小猿のように飛び回ってました。
可愛い、可愛い プリンちゃんです。


また、お手伝いに行きますね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する