きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア

今日も、シェルターボランティアに行って来ました。


朝のワンコ散歩から参加しました。

まずはクロちゃんとお散歩です。



夜明け前から出発して、夜明け直前は、やっぱり寒かったねぇ~




次は、ぺーちゃんとお散歩です。



ぺーちゃんお散歩では、注意事項があります。
ぺーちゃんは、車とすれ違うと、突然道路に飛び出したりするのだそうです。
車とすれ違う時は、リードを短く持って、事故にならないようにしましょう。








ワンコの朝ごはんの後は、まったりした空気が漂う中で、元気いっぱいのワンコがいました。
元気いっぱいのワンコは、ハイジちゃん。

ということで、ハイジちゃんとお散歩に行きました。
今日、2回目のお散歩ですね。



ハイジちゃん、元気過ぎぃ~
突然走り出すから、ころんじゃったよぉ~。
これからは、もっと気をつけよぉーっと。



朝ご飯を食べてから、猫部屋のお掃除です。
今日は、エイズキャリア部屋りんどう
を担当しました。

お部屋に入ると人馴れした猫ちゃん達がワラワラと寄って来ます。



可愛いなぁ~(=^ェ^=)

この子は、コテツちゃん。


ゴロゴロ言いながら、寄ってきます。


今日もお天気が良かったのでぇ~
こたつのお布団を干しまくりぃ~

シェルター仕事には終りがないよぉ~
でも、『お昼だよぉ~』の声に誘われて、みんなでテーブルを囲んでランチタイムです。


お昼が終わると、みんなで猫部屋の窓にプチプチの梱包材を取り付けました。
外からの冷気を遮断するための断熱材です。
無事に取り付け終わったら、干していたお布団を取り入れて、コタツをセッティング~



こんな感じの猫部屋です。

猫が居ない⁈
猫ちゃん達は、み~んな、コタツの中でまぁ~るくなっていました。

他のボランティアさん達も、
汚れた猫トイレを冷たいお水で洗ってくれたり、
ワンコの小屋の穴のあいた網を補強したり、
倉庫のサビで動かなくなったドアをなおしたり、
それぞれの人が、シェルターを良くしようと率先して働いています。

なんだか、すがすがしい気持ちになりました。


また、行こうと思います。
スポンサーサイト

PageTop