きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア

今日もCAPINシェルターのボランティアに行って来ました。

朝6時からのワンコ散歩から参加です。
今日は、ポチちゃん散歩、クロちゃん散歩までは、日の出前で暗かったので、写真は撮れませんでした。

次のブーちゃんとの散歩から、明るくなりました。

ブーちゃんは、もう高齢だから後脚の力が弱いのですが、お散歩は大好きのようです。


散歩し始めると、まるでスキップのように走り出しました。




次は、アンちゃんと散歩です。



アンちゃんにリードを付けようとすると逃げてしまうので、他のボランティアさんにリードを付けてもらいました。
リードを付けてしまえば、とっても楽しそうに散歩へ行くアンちゃんです。




朝散歩の5ワンコ目は、コロちゃんです。


軽快なお散歩タイムでしたね。




ワンコ全員のお散歩が終わると、ワンコの朝ご飯です。

今日は、ボラさんの人数が少ないようでしたので、そのまま猫部屋仕事にとりかかりました。

私は、1階の猫部屋の仕事を担当。
・ご飯を用意
・使用済み食器洗い
・猫トイレ掃除
・猫ケージ掃除
(ゴミを取り除き、ビルコンで拭き掃除)
・猫部屋の掃除(掃除機など)
・水の交換

猫ケージの隅にはゴミが溜まりやすく、掃除に手間取り写真を撮る時間がなかったぁ~(´・_・`)



昼からは、ドッグトレーナー石川さんからハイジちゃん達の訓練の仕方を教わりました。

ハイジちゃんと言えば、元気過ぎて、
先週の散歩では、私が転んじゃったんですよね~。
ということで、今日は是非とも石川トレーナーのお話しを聞かなくては、と思い参加しました。


さすがトレーナーさんです。

あのヤンチャなハイジちゃんがオスワリしてます。




ハイジちゃんがお腹まで見せてますよ。


シェルターのコ達は里親さんとの絆を見つけるためにも、躾けは大事ですよねぇ~。
私も、ワンコとの根負けをせずに凛とした態度でリード出来るようになったらいいなぁ~(今、まったくダメ)



今日は、雨もチラホラ降ってきたので、夕方散歩を早めに開始しました。

他のボラさんと クロちゃん&アンちゃん散歩に行きました。

次に母屋の玄関に居るメルちゃんとお散歩に行きました。


最後に、グラちゃん&ペーちゃんのお散歩に行きました。


仲良しの二匹ですね。


散歩が終わると早めの夕食でした。

グラちゃんの食事の様子。


ペーちゃんの食事の様子。



まだ4時前だったのですが、雨ということもあり、だいぶ暗くなってました。


一日に8匹のお散歩は、疲れましたぁ~ヽ(´o`;


次回は、猫写真を撮りたいなぁ~。

スポンサーサイト

PageTop