きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア

今朝のワンコ朝散歩に無事間に合いました。

朝6時から朝散歩は開始です。

1頭目は、コロちゃんでした。
まだ、日の出前で暗かったので、
写真は撮れませんでした。


2頭目は、ハナコちゃんと散歩。



もっと可愛いのですが、いい写真が撮れませんでした。
ゴメンね、ハナちゃん。


3頭目は、ぶーちゃんとの散歩。

ぶーちゃんは、まるでスキップするように走るんです。
その姿が可愛いんですよぉ~


スキップ動画⬇




4頭目は、メルちゃんでした。






ワンコのご飯皿を洗う水道は、凍結してました。
寒いんですねぇ~


次に、猫ちゃんの朝ごはんの準備をしようと、猫舎の1階のお部屋に行きました。


朝一番の猫ちゃん達は、いつもより活発に動いてました。

ガーちゃん「遊びましょう」


ガーちゃんの鳴き声が撮れました。
可愛いですよぉ~





ハワイちゃん「遊んぼぉ~遊ぼぉ~」


ハワイちゃんは、まだ1歳未満の遊びざかり。
今は、真菌治療のためゲージ暮らし。
病気が完治するまでの辛抱ね。







こちらは、トモちゃんです。

トモちゃんは、こんなに可愛いのですが、まだ、人慣れしていないので、猫パンチが出てきます。
お世話には、気をつけましょう。


今日は、1階の猫部屋の作業をして、シェルターを出ました。

・ご飯、お水を用意
・食器洗い
・6台のケージ掃除

いよいよ年末ですが、シェルターの犬猫には年末もお正月も関係ないですよね。

人手が足りなくなりそぉ~だなぁ~
(´・_・`)



スポンサーサイト

PageTop