きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

まるちゃんお預かり記録

12月29日

・床のシートにオシッコあり
・猫用トイレにウンチあり

夕方
・猫用トイレにシッコあり
・床のシートにオシッコあり
(簡易トイレは未使用)
まるちゃんは、ちょっとでも使用しているトイレは、使用したくないのかな?
菓子箱の簡易トイレは嫌いなのかな?
と考えて、簡易トイレの代わりに2個目の猫トイレを設置して、
様子をみてみようと思います。

・薬をオブラートに包んでウエットフードに混ぜたが、薬だけをよけてしまう。
・薬を直接、口に入れた。
➡27日と違い、ちょっと抵抗するようになった。
慣れてきたのと、少し元気が出てきた証拠かな?

夕方のまるちゃんをパチリしました。


ちょっとしっかりした顔つきになったような気がしますが…
どうかな?



以下、備忘録です。

【預かりまでの経過情報】
・12/11…手術のため入院
・12/12…断脚の手術
・12/13…退院
・12/16…通院・経過良好の診断
・12/21,22…風邪症状のためビブラマイシン1/2錠を投薬。
・12/23…抜糸。
脚の腫瘍は良性の診断。
検査結果よりFIPの疑いありの診断。
ステロイド(プレドニゾロン)1/2錠を1日おきに投薬の指示あり。
・12/27…通院・カラー外しての生活はOKとのこと。この日から我が家での預かり開始。

【申し送りされた事項】
・27日は、投薬の日。
・1日おきの1/2錠の投薬は継続する。
・水をたくさん飲む。新鮮な水が好みなので、マメに水を交換。
・口内炎がひどく、食べムラがある。
・カリカリは子猫用が好み
・ウェットは高級品が好み(^_^;)
・トイレができないため汚してしまうかも。ペットシーツ敷き詰めなどが必要。
スポンサーサイト

PageTop