きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

我が家の猫達

我が家には、3匹の猫が居ます。
まるちゃんのお預かりで、3匹の猫達は、
どのように暮しているか、ご紹介します。

長男のケントは、超ビビリん坊。
知らない猫の存在に、ビビリまくって、ある所から降りて来れないようです。
さて、ケントは、どこに居るのでしょう?


答えは、冷蔵庫の上でぇ~す。
ナーバスになり過ぎのケントは、どの猫が近寄っても、シャーシャー怒りまくりで~す。

猫をお預かりするたびに、冷蔵庫王子になるケントです。
早く、まるちゃんの存在に慣れて、地上に降りておいでぇ~




茜です。
最初は、まるちゃんの存在に動揺していました。
今は、まるちゃんが、まるちゃんエリアに居てくれたら、問題なく暮らせるようです。





末っ子のモニカは、福島の被災猫ちゃん。
モニカは、エイズキャリアです。
まるちゃんの登場に最初は動揺しちゃって、ご飯を食べなかったりしたね。
でも、今はまるちゃんが、まるちゃんエリアに居てくれたら、大丈夫なようです。


茜とモニカは、先日のまるちゃんがリビングに出て来た時には、さすがにびっくりして、どこかに逃げちゃったねぇ~





我が家では、エイズキャリアのモニカは、隔離せずに生活しています。
エイズは、激しいケンカ(流血ケンカなど)などをするとうつったりするようです。
我が家の場合は普通に暮らせるようなので大丈夫かな?と判断しています。


まるちゃん
申し訳ないのですが、今は、まるちゃんエリアで暮らしてもらえますか?

寂しい思いさせて、ごめんね。


まるちゃんも、我が家の猫達も
みんなが幸せに暮らせるように、私も工夫していきたいと思います。


PageTop