きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア

今日は、午前中にCAPINシェルターへ行きました。

シェルターは、朝6時からの朝ワンコ散歩から始まります。


まずは、ハナコちゃんの散歩からです。

まだ夜明け前なので、こんな夜みたいな写真になってしまいました。

ハナコちゃん「早く行こう♩」



2頭目は、誰にしようかな?と迷いました。
そこで、12月にハイジちゃんの散歩で転んでしまったことがあったので、
苦手意識を払拭するために、ハイジちゃんとお散歩に行くことにしました。

ハイジちゃんは若くて元気いっぱいだけど、こんなに美人ちゃんなんですよぉ~


以前、シェルターで石川ドッグトレーナーから教わったことを、思い出しながらハイジちゃんと散歩しました。
進歩はみられたかなぁ~?



3頭目は、こんなに可愛い服を着たブーちゃんです。



ブーちゃんは、こんなに可愛いくて、元気に歩き出しますが、ちょっとしたことで転んだりします。

これからのブーちゃん散歩は、よぉ~く注意しなくてはいけないなぁ~と思います。




4頭目は、ちょっとびくびくのグラちゃんでした。

ビビりなようでいて、お散歩では、結構グイグイ引っ張ることもありました。
この日のグラちゃんは、ほとんどシッコ無しでした。
犬舎の中で、しちゃったのかな?



こちらは、朝ごはんも終わって、日向ぼっこ中のメルちゃんです。

猫と同じような箱座りですね(^-^)



犬散歩&ご飯が終わり、次は、猫のお仕事です。

今日は、2階のエイズキャリア部屋を担当しました。


みなさんの朝ごはんの様子です。
カメラ目線ちゃんは、美華ちゃんです。


トイレ掃除の後は、掃除機をかけます。
コタツ布団を干して、コタツを部屋の隅によけて、ケージを前に出したりと、掃除機をかける準備が出来ました。




さて、掃除機も終わったのでコタツをセットします。

「早く、コタツをセットしてにゃ~」


「コタツが帰ってきたにゃ」



部屋の真ん中のコタツがなかったので、猫ちゃん達は部屋の隅のコタツに避難していたようです。


奥の二匹の可愛い様子。

ずーっと見ていたかったなぁ~。


お掃除が終わったお部屋です。

掃除が終わると気持ちがスッキリします。


今日は、これで帰らせてもらいました。

みんな、またね(^-^)/



スポンサーサイト

PageTop