きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

マルルちゃん

2012年の暮れから2013年6月までお預かり猫ちゃんのマルルちゃんは我が家で暮らしていました。

先日、マルルちゃんのお家からメールを頂きました。

メールの抜粋と写真をご紹介致します。(注釈も加えながら)


*** メール始まりぃ~ ***
季節は変わり、もう冬ですね。室内にいても寒い時期ですがマルルは寒さに負けず元気です(´ω`)!


ヒロと私たちも相変わらず元気です。
(ヒロ:同居の若い猫ちゃん)
ノニのお陰でマルはとっても元気になりました。口臭も大分減り、毛づくろいをしても前はビショビショになるまでやっていたのが、今はそんなことはなくなりました。

やっと本調子になったようで1人遊びしたり、私たちがおもちゃで遊んであげるとお尻をフリフリして喜んで遊んでいます。



ヒロとのバトルだって負けてはいません!マルルが激しすぎてヒロが引いてしまうこともしばしばあります(*´∀`*)本当に元気になって良かったです。
今までは遊んであげても、すぐに逃げちゃってずっと寝てばかりでした。

今年の9月頃、マルルとヒロに猫ちぐらもどきを作ってあげました。
先にヒロ用に小さめのを、次にマルル用に大きめのを作りました。
マルルはたまに見に来ては藁縄の匂いをかいだり、その上に寝たりしていました。



猫ちぐらが完成してもヒロはあまり入ってくれず、これはもしかしたらマルルも入らないかな…?なんて心配はあったものの、マルルは気にいってくれてすぐに入ってくれました。
あの時の感動は忘れられません!母と二人で撮影会でした(*´∀`*)笑








最初は別々の部屋に置いてたのですが、マルルもヒロも昼間は出窓で日向ぼっこをするので二つとも出窓に置いてあげました。
今ではヒロ用の小さめのにマルルが、マルル用の大きめのにヒロが入ってしまってます!気に入ってくれてるようなので構いませんが見たときは驚きました‼︎笑


(左がヒロちゃん、右がまるるちゃん)

*** メール終わりぃ~ ***


S様
まるるちゃんをこまめにケア頂きまして、ありがとうございます。
おかげ様で、まるるちゃんは心身ともに健康になったことが良くわかります。

これからも、どうかよろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

PageTop