きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

まるちゃんお預かり記録

【病院へ】

朝、トイレには 小さなウンチのみ。

トイレの回りのペットシートやまるちゃんの寝床にオシッコ跡が数カ所あり。


トイレを使用しないことからも、膀胱炎などの疾患の疑いがあるようなので、朝一番に病院へ行くことにしました。

採尿したかったのですが、オシッコはすべてペットシートに吸収されちゃいました。


では、まるちゃん 病院へ行きましょう。





診察中のまるちゃん。



血液検査、エコー検査などが終わり、検査結果待ち中のまるちゃんは、待合室でも落ち着いてました。




血液検査結果です。



診断結果は、膀胱炎でした。
薬をもらって帰宅しました。



【帰宅後】


急いで自分の所に戻る まるちゃんです。




いつものダンボールハウスから出て来てキャットタワー下へ移動するまるちゃん。



ダンボールハウスには、なんとウンチ&シッコがありました。

まるちゃんの寝床を綺麗に整えて、再度、ダンボールハウスで昼寝をしてもらいました。


昼寝の様子をみていたら、まるちゃんは、寝ながらオシッコが出ていました。
あれれ?どうしたのかな?
排泄のコントロールが出来なくなってしまったのでしょうか?

様子を見ていきたいと思います。
スポンサーサイト

PageTop