きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

まるちゃんお預かり記録

【びびりが居ます】

我が家の長男(猫)ケントは、とってもびびりん坊。
新しい猫の存在にビビって、冷蔵庫の上に避難し、降りて来れない。
冷蔵庫王子のケント⬇




今回のお預かりの話しが決まってから、冷蔵庫王子となってから一ヶ月。

ようやく、地上に降りての生活が始まったと思ったら、
まるちゃんが居る部屋の猫ベッドがこんなことに…



猫ベッドに敷いてあった布が濡れてます。
あ~あ、ケントのシッコ攻撃が始まりましたよぉ~。昨夜だけで3箇所のシッコ攻撃でした。

くるねこ大和さんのブログにバカ尿対策について記載がありました。
例えば、フェリウェイを使用して猫の気持ちを落ち着かせるなど。
しかし、結局は『諦める』だそうですよぉ~

猫のシッコでお困りの皆さん
色々と対策を取りながらも、諦めの気持ちで頑張りましょう。


【回復中】

今朝のまるちゃんです。



食欲が戻ってきましたよぉ~。
シッコ量も以前と同じようになってきました。

良かった。良かったぁ~。

今日もお外は寒いけど、まるちゃんは完全暖房でぬくぬく暮らしだよぉ~(^-^)

スポンサーサイト

PageTop