きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

2015年1月24日給餌活動(その4)

5頭(元9頭)のお家の続きです。

ライフちゃん、クロちゃん、チャックちゃんのお散歩から戻り、
次は、元気いっぱいのアクアちゃんとのお散歩です。


「待ってたワン」

Jちゃんが引っ込み思案のチビちゃんの所に行くと…

「お散歩は、遠慮するワン」
ということだったので、アクアちゃんとのお散歩の間にJちゃんがウンコ掃除をしてくれました。
いつも、きれいにしてくれて、ありがとう。


お散歩中のアクアちゃん。

「楽しいワン」



「お散歩後のご飯は美味いワン」





次は、大倉で一番の元気娘のみーちゃんのお家へ行きました。

大倉のみーちゃんは震災のあった2011年のお正月生まれ。
とっても人馴れしており、人が大好きなみーちゃんは、ボランティアさんが来るたびに、ずーっと鳴いていた子です。

昨年、みーちゃん思いの飼い主さんがみーちゃんを里子に出す決心をされました。
そして、みーちゃんの今は…
⬇こちらをご覧下さい。
Radianteのブログ

みーちゃんは居なくなりましたが、このお家には、猫ちゃんも居たはず。とJちゃんが残った猫ちゃんの安否を心配して探しました。


猫ちゃんは、隠れてしまうことが多いので、会えるかなぁ~(´・_・`)
「にゃ~にゃ~」と呼びかけていると、、、

猫ちゃんが現れましたぁーーー。

「なにか用かにゃ?」

早速、Jちゃんが持参のお湯で、温かいウエットフードを用意しました。


温かいご飯を食べて、猫ちゃんは戻って行きました。
猫ちゃんの無事を確認出来たので、次のお家へと移動しました。



次は、畑の中のワンコ達です。

あれれ?シェパードミックスのブッチちゃんがいません。



さやかちゃんは、いつも通り居ました。

⬆お散歩後の さやかちゃんです。

ブッチちゃんは、どこにいったのでしょうねぇ~?





大倉の一番北のお家には、小雪ちゃんというワンコが居ました。
小雪ちゃんの居た家(下の写真の右端)の前は、除染によって出てきた除染物の置き場(写真の左の黒い塊)に、なっていました。


除染物の置き場になることをきっかけに、一年前から小雪ちゃんは、Jちゃんのお家でゆっくりと暮らしています。

小雪さんの近況(Radianteブログ)

今回の給餌ボランティア報告でした。
スポンサーサイト

PageTop