きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

2015年3月14日飯館村給餌活動(その3)

飯舘村給餌活動の続きです。

次は、給餌活動では毎回訪れる大倉地区へと移動しました。


大倉のシッコ犬のちろちゃんの様子です。

待ってるワン。


来た、来た、ワン。


ちょうだいワン。


パクッと。


ご飯もお水も十分だったので、おやつをあげてコミニュケーションでした。



次に、大倉のはやま湖対岸に居るさくらちゃんの子ワンコの様子を見に行きました。

リードが広~い範囲に動けるようになっていて、写真奥の方の犬舎まで移動可能です。
とっても、可愛いく健康にすくすくと育っているようです。



さくらちゃん達の方は、犬舎に立派な囲いが作られていました。

きっちり雨・雪をよけることが出来そうですね。


次はワンコのぷーちゃん と 鶏1羽のお家です。
ちょうど家人がいらっしゃいました。
朝ご飯はあげた後だそうです。



ぷーちゃんは、こんなにビビりちゃんに見えますが、お父さんの話しでは、
ぷーちゃんの前を歩いた大工さんに後ろからアタックしたそうです。
ぷーちゃん、以外とやるもんです。
これからは、気をつけないといけませんね。




次は4匹のワンコのお家です。
可愛いがられているメスワンコの係留場所が道路が見える方へ移動していました。


甘えっ子ちゃんなんですよ~。

Jちゃんに抱きついてますね~



奥に居る3頭のオスワンコちゃん達の散歩から始めました。



ほたてちゃん(猫)なお家のワンコちゃん達がフリーになっていたので、寄って来ましたよ。








お散歩後にはお水、フードをチェックして、次へ移動です。

オス3頭達の様子です。








次は、ワンコのみーちゃんが居たお家です。
ここには、猫ちゃんが居るはず~と言いながら、家に近づくと「にゃ~にゃ~」鳴きながら猫ちゃんがやってきました。


お腹が空いていたようです。

ウエットをたくさん食べました。

カリカリもたくさん、置いてきました。
こんなに人懐こい子を一匹を残して立ち去ることは、つらいですね~


元9頭ワンコのお家にも行きました。
ここでも、散歩から始めました。




いつもハウスから出て来ないチビ(シビ)ちゃんがリードが絡まっていたため、ハウスの外にいました。

Jちゃんが初めてチビ(シビ)ちゃんと散歩しました。





次は、畑の中のワンコの所へと急ぎました。
Jさんがさやかくんと散歩に行ってくれました。



散歩の後にご飯です。



完食~ よく食べましたぁ~


さやかの相棒のぶっちちゃんは…



まだ帰って来てませんでした。
ぶっちちゃ~ん、早く帰っておいで~


今回の給餌活動は、これで終了です。

スポンサーサイト

PageTop