きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア2015/3/21

(通常記事は下にあります)
三本足のマルちゃんは、里親様大募集中です。


キリッとしたマルちゃん


大人猫のマルちゃんは、落ち着きがあり、他の猫とも上手に暮らせます。
慣れるまでちょっとだけ時間がかかりますが、少しづつ慣れていく時間をお楽しめ頂けます。
こちらが里親募集の記事です。
CAPINのマルちゃんページ
ご応募をお待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

土曜日にはCAPINさんのシェルターボランティアに行って来ましたよ。

シェルターのまわりは、こんなに春の装いでした。




今回は、猫舎1階のお部屋掃除から始めました。
作業に専念し過ぎて、お掃除写真を忘れました(^_^;)


シェルターの猫ちゃん達の写真です。

りんどうのお部屋に、新しいコが居ました。
けんけんちゃんです。


年齢は10歳くらいだそうです。
まだまだ、人に慣れて居ないので人が近ずくと怖いようです。


今は、シャーシャー言ってます。
シェルターで、ゆっくり暮らすことで、人に慣れ、毛並みも綺麗に変身していくのでしょうね。

今日は、けんけんちゃんのことはそっとしておきました。



りんどう部屋には、いつものダイナマイトバディの美華ちゃん達が、とっても可愛いらしくお出迎えしてくれます。




ブラッシングして下さいにゃ。

てへ、ぺろ。(-_^)



2階のポプラのお部屋に移動すると、この白黒ちゃんがフレンドリーに迎えてくれました。





膀胱炎でケージ内暮らしのレイトちゃん。

右目が負傷しています。




とっても甘えっ子ちゃん

遊んでぇ~と寄ってきます。



夕食もたくさん食べました。
が、やはり頻尿でしたが、おしっこはあまり出ていませんでした。
薬をしっかり飲んで、早く治そうね。




サンタちゃんは、首にケガがあります。


この子も、とってもフレンドリーちゃん。

顔は小さいのですが、身体は以外と大きいですよ。






フレンドリーにお迎えしてくれた白黒ちゃん。お外に何か気になる物があったようですね。





猫舎の1階へ移動しました。

てくてく…


足元にスリ~~


なんて優しいお迎えの仕方なんでしょうか。可愛い~~~




こんなに寛いで居るのは、誰かなぁ~?と前に回ってパチリ。

「にゃにか?」
いいえ。用事はありませんよぉ~


最後に…

シェルターを出る頃には、ぶーちゃんが ぐっすり寝ていました。




お休み、ぶーちゃん。





土曜日のCAPINシェルターでした。

スポンサーサイト

PageTop