きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア2015/4/11

(通常記事は下にあります)
三本足のマルちゃんは、里親様大募集中です。


キリッとしたマルちゃん


大人猫のマルちゃんは、落ち着きがあり、他の猫とも上手に暮らせます。
慣れるまでちょっとだけ時間がかかりますが、少しづつ慣れていく時間をお楽しめ頂けます。
こちらが里親募集の記事です。
CAPINのマルちゃんページ
ご応募をお待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

土曜日にはCAPINさんのシェルターボランティアに行って来ましたよ。

今回は、朝の猫舎のお仕事から開始です。
他のボラさんと手分けして作業します。私は、猫舎2階を担当しました。
Mさんは1階を、Oさんはコンテナを担当して下さいました。

一番最初に、朝ごはんから開始です。


カリカリ、カリカリ…食べ続けるコ



お代わり下さいにゃ。



隣のお部屋からの視線がありました。

あたち達も早く食べたいにゃ~



コタツの中のコも居ます。




ミミちゃんは抜歯の手術をしたので口がまだ痛いのかな?
特別に美味しそうなウエットフードを用意しました。

ちょっと食べたね。
もっと食べていいんだよぉ~

ここから先は、お掃除に専念し過ぎて、作業中の写真は撮れなかったです。
私の作業が遅すぎて、Mさんに2階掃除を手伝って頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m



午前中のボランティア4名で、お昼を食べに行きました。
こちらのレストランです。

フラミンゴが居るけど、レストランなんですよぉ~
面白いですよね~
楽しいランチを頂けました(^-^)


シェルターに戻り、1階猫部屋の子達に会いに行きました。

どの子も、絶賛里親様大募集中ですよぉ~(^-^)

いつも、とってもフレンドリーの子。

身体は大きくなったけど、まだまだ子供なんだよね~。



それなぁ~に?ちょんちょんと出してくる手が、可愛いなぁ~(>_<)




サラちゃんはお休み中ね。

いい夢が見られますように。



ケージの上も、みんにゃの寛ぎ場所ね。



こちらの2匹はまだまだ仔猫。
いちごちゃんです。

こちらは、メロンちゃん。


2匹ともシャーシャー言いますが、人と一緒に暮らすことで、人慣れがどんどん進むでしょう。
そして、ツンツン猫ちゃんがゴロニャン猫に変身していく喜びを感じることが出来ますよぉ~



可愛い名前のゆりこちゃん。

大人しい猫ちゃんですよ。

ゆりこちゃんの上で寛いでいる子もいましたよぉ~



朝ごはんとお掃除の終わった猫舎は、みんなゆったりとお昼寝しており、まったりした空間です。

今回は、猫ボラでした。
みなさん、お疲れ様でした。

スポンサーサイト

PageTop