きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア2015/4/18

(通常記事は下にあります)
三本足のマルちゃんは、里親様大募集中です。


キリッとしたマルちゃん


大人猫のマルちゃんは、落ち着きがあり、他の猫とも上手に暮らせます。
慣れるまでちょっとだけ時間がかかりますが、少しづつ慣れていく時間をお楽しめ頂けます。
こちらが里親募集の記事です。
CAPINのマルちゃんページ
ご応募をお待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

土曜日に、CAPINシェルターボランティアに行ってきました。


朝6時からの朝ワン散歩から参加です。

コロちゃん散歩から始めました~


コロちゃん動画をどうぞぉ~



かっこいいOショーさんが クリちゃんと散歩に行ってくれましたよぉ~( ´ ▽ ` )



クリちゃんもかっこいいね~




グラちゃんとお散歩しました。

グラちゃん、トイレが終わると
「もう戻ります~」と短い散歩でした。






この日は、動物好きなご家族がシェルター見学に来ましたよ。

念入りにコロちゃんブラッシングをしてくれました。
ブラッシングの間、ニコニコ笑顔の女の子です。
いい笑顔です~( ´ ▽ ` )

おかげさまで、コロちゃんはムダ毛が取れてスッキリツルツルになりましたよぉ~。
ありがとうございました。
(通常は、子供のボランティアはお願い出来ません。)





朝散歩の後は、猫舎のお仕事です。
朝一番のお仕事は、朝ごはんを出すことです。


抜歯手術をした ミミちゃんが、カリカリを食べてくれました。

よかった。よかった~。



隣のお部屋の様子。


レイトちゃんは、phコントロール食。



サンタちゃんは、お腹が弱いので特別食。

傷がだいぶ 良くなりました。


この部屋一番のフレンドリーちゃん。



今回3回目のボランティア参加のYちゃんは、猫アレルギーを持っているにもかかわらず、猫舎のお手伝いをしてくれます。
お水の取り替えや、お皿洗いなどetc
助かりましたぁ~
ありがとうございますm(_ _)m



今回2回目のボランティアAさんと猫部屋掃除をしました。


ケージに体を入れて、すみずみまでビルコンで拭き掃除。



お部屋の床も、すみずみまでビルコンで拭き掃除。
お部屋をピカピカにして下さいました。
ありがとうございます。


私の作業が遅過ぎて、なかなか猫舎作業が終らず…
コンテナ猫ちゃんは、Oショーさんにお願いしちゃいました。
Oショーさん、ありがとうございます。



そして、1階猫部屋は、午後から参加のボランティアさんにも、お手伝い頂きました。


N太郎さんと、Mクロさん、助かりましたぁ~
ありがとうございます。


N太郎さんは、優しくサラちゃんに塗り薬。



Mクロさんは、あっちこっちのケージ掃除をして下さいました。

とも(猫)ちゃんが、Mクロさんの頭をツンツンしようと狙ってます。
➡結局、ツンツンされてました(^∇^)


みなさぁ~んのお力を借りて、ようやく猫舎の掃除が終わりました。
本当にみなさん、ありがとうございましたぁーーー\(^o^)/



2回目ボラのAさんは、とっても優しい方なので、猫部屋に入ると、猫ちゃんが寄って来てました。



美華ちゃんは、Aさんの手をケリケリ~。
Aさんは、「痛い~っ」と言いながらも、やられっぱなし。
優しいなぁ~


Aさんにべったり甘える子もいましたよ。

人馴れイマイチの子達は、コタツの中です。



やりがいのある、穏やかな一日でした。

みなさん、またね(^-^)/


(追加)
お昼前のまったりブーちゃん。




スポンサーサイト

PageTop