きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20150502

5月2日は、CAPINシェルターボランティアに行きました。

朝ワン散歩から参加のために6時にシェルターに到着しましたが、、、

土曜日のUさん、Oショーさんの他にAさんもいらっしゃいました。
みなさん、早い、早い(@_@)
もうほとんどのワンコ散歩が終了していました。

おかげさまで、私はブー老師のお散歩をのぉ~んびりさせてもらいました。
みなさん、ありがとうございますm(_ _)m



犬舎の一角をちょっと工事中です。

大きな犬舎を区切っています。

4部屋に分かれるのかな?





手前がジョー君で奥が そうちゃん です。




3月に保護されたホーム君は、とっても元気なワンコちゃんです。







散歩が終わったら猫舎の仕事です。


サラちゃんは、フリーになりましたよ。


目の周りの塗り薬は継続です。

小柄で、とっても可愛いサラちゃんです。




仲良くしているなぁ~と見ていると


あらあら、ケンカ?


コロコロ変わる猫ちゃん達です(^ ^)




1階の猫部屋掃除をしました。

物を動かして、部屋の隅まで掃除機をかけたくなるようなお掃除日和のお天気です。

この部屋にあった、猫トイレは?


じゃ~ん、天日干し祭じゃ~





ともちゃんトイレは、洗って交換しました。



ふじ子ちゃんは、トライアルに行くようです。

よかったねぇーふじ子ちゃん。


あみママちゃんは、きょとんしながら、掃除を見学してました。






みかんちゃんは、人慣れ中。
ベットに隠れて、耳は飛行機耳になってます。




こんなに寛いでお掃除見学の子もいます。

この子は、鈴之助ちゃんかな?
風の匂いを感じてる?


この子もとってもフレンドリーで、可愛いんですよぉー







2階の猫部屋の様子です。


穏やかな空気が流れています。

人が大好きっ子ちゃん達が挨拶に来ます。





美華ちゃ~ん

この姿を見ると
「どうしましょう(^∇^)」と言ってしまいます。

かみちゃんも寛いでます。




ケンケンちゃん

「ご飯ちょうだい」とずっと鳴いてます。意外と鳴き声は可愛いんですよ。




ボランティアさんに「ハーレム~😍」と言わせてしまう おもてなしのにゃんずです。


エイズキャリア部屋は、何とも癒されるお部屋です。


では、シェルターのみんな
またね(^-^)/
スポンサーサイト

PageTop