きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20150509

(通常記事は下にあります)
三本足のマルちゃんは、里親様大募集中です。


大人猫のマルちゃんは、落ち着きがあり、他の猫とも上手に暮らせます。
慣れるまでちょっとだけ時間がかかりますが、少しづつ慣れていく時間をお楽しめ頂けます。
こちらが里親募集の記事です。
CAPINのマルちゃんページ
ご応募をお待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

9日(土)は、CAPINシェルターボランティアに行きました。


朝ワンコ散歩は、ハイジちゃんの散歩からでした。
ハイジちゃんの写真を忘れました(>_<)


次は、グラちゃん散歩。


グラちゃんのお顔は、こちらですよぉ~

グラちゃんは、とってもビビりちゃんですね~。
散歩の途中で、行き先のずっと先の方から人が歩いて来ました。
すると、グラちゃんは「もう家に帰ります~」ということでした。
短い散歩で終わっちゃったね、グラちゃん。


かっこいいグリちゃんは、かっこいいOショーさんとお散歩でした。

グリちゃんはトライアルから戻ってきました。
かっこいいグリちゃん、ご縁を待ってますよぉ~。


ブーちゃん、Uさんとのんびり散歩。

まだまだ歩けるブーちゃんですよ。

ブーちゃん動画


ブーちゃんは、ぐるぐる回ってしまうので、リードが身体に絡まったりしてしまいます。

ブーちゃん「リードの絡まりをとってもらったワン。」

ブーちゃんをリードにつなぐ時は、気を付けなくては、いけませんね。


ジョーちゃんとソウちゃんです。
優しいUさんが、犬舎の中を綺麗に掃除してくれました。
スッキリだね~

犬舎の外から様子を見ると、だいぶ2頭の雰囲気は落ち着いているように感じました。


ワン散歩が終わったので、猫舎のお仕事です。
コスモスさんと、1階コンテナ4匹のご飯&水の交換をしました。
この子達は、TNR対象の猫ちゃん達です。
おとなしく、じっとこちらを見てました。
怖い思いさせてしまってごめんよぉ~。


コスモスさんは1階を、私は2階担当で、作業開始です。


この茶猫ちゃんは、目の投薬のためにケージ生活です。

シャーシャー猫ちゃんです~。


サンタちゃんは、だいぶ首の怪我が良くなってきましたね。




レイトちゃんも右眼摘出後の経過も順調のようです。



バリバリ掃除した後の部屋です。

さぁ~っぱり(^○^)

猫ちゃん達は…

ご苦労だったにゃ~


邪魔しないでにゃ~




隣のお部屋の掃除もあります。
掃除機をかけるために、トイレや色々な物を移動させました。


がたがたと掃除している間の猫ちゃん達は…

部屋の反対側に避難しています。


ミミちゃんの迷惑そうな様子にも負けず、掃除を続けました。




そうこうしているうちに、コスモスさんが2階のお手伝いに来てくれてました。
ありがとうございますm(_ _)m

きゃりーちゃんとりんちゃんのケージも綺麗になりました。


昼過ぎにようやくお掃除が終わり、コスモスさんと、2階の猫部屋に入ると、早速、猫接待です。
猫ちゃんに囲まれるコスモスさんです。



午後には、Yちゃんもシェルターボランティアに来てくれました。

またまた、猫接待されてますね~(^○^)


ケンケンちゃんです。

ガリガリではなくなりましたね~
鳴き声が可愛いのですよぉ~



お掃除も終わった猫部屋の様子です。




奥のミケ猫ちゃんは
ヒビリちゃんです。


こちらは、接待猫ちゃん達です。





猫カフェのような部屋ですよ。

では、シェルターのみんな、またね(^-^)/
スポンサーサイト

PageTop