きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20150516

(通常記事は下にあります)
三本足のマルちゃんは、里親様大募集中です。


大人猫のマルちゃんは、落ち着きがあり、他の猫とも上手に暮らせます。
慣れるまでちょっとだけ時間がかかりますが、少しづつ慣れていく時間をお楽しめ頂けます。
こちらが里親募集の記事です。
CAPINのマルちゃんページ
ご応募をお待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

16日(土)は、CAPINシェルターボランティアに行きました。


朝ワンコ散歩は、あいにくの雨でした。
はなこちゃんの散歩からです。



クリちゃんとお散歩合流しました。

後ろ姿もカッコいいUさんなのです。





次は、シニア犬のコロちゃんのお散歩です。








ブーちゃんは、朝ごはんを終えると、早速、昼寝(朝ですが)を開始~




今日のソウちゃん




今日のジョーちゃん




朝食後のソウちゃん&ジョーちゃんの犬舎にはいってみました。
友人ボラさんがちょっとだけ、お菓子をあげてみましたよぉ~





この日の朝ごはんは、Kさんが買って来て下さった牛丼です。

暖かぁ~い朝ごはんですよぉ~
嬉しいですねぇ~


たくさん食べたら、たくさん働きまぁ~す。


今朝は、コスモスさんが2階の猫部屋を担当。
私と友人ボラさんが1階猫部屋とコンテナを担当。

今回は二人で掃除なので、いつも以上にお掃除に力が入りましたね~

猫トイレの下のパネルをビルコンで拭き掃除中の友人ボラさんです。

友人ボラさんの大活躍で、1階の猫部屋は、隅から隅までお掃除出来ました。
ありがとうございますm(_ _)m


昼過ぎにようやくお掃除が終わって、2階のコスモスさんと合流です。

レイト君は、ケージ生活が終わり、のんびり暮らしています。

こんなに甘えっ子ちゃんになってました。



2階の隣部屋でも、チャチャちゃんが甘えて来ます。


ミミちゃんは、ブラッシングが好きなようです。



お掃除後の猫団欒のひと時がいいですねぇ~


昼過ぎに、この記事⬇の子猫ちゃん達が
【ご報告:預かり様が決まりました】赤ちゃん猫4匹 ミルクボランティアさん急募
移動のためにシェルターに来た所に遭遇しました。


小さい小さい4匹ちゃん達は100グラムも無い仔もいます。


手乗りサイズですよ~


小さな命、大きく元気に育ちますように。



遅いランチには、またまたメヒコに行きましたぁ~


なんと、メヒコにはフラミンゴだけではなく…



ヤギも3頭居ました。

仔ヤギが可愛いかったぁ~




ランチから戻ると、夕方のワン散歩時間です。

夕方も ハナコちゃん散歩から始めました。



グラちゃんが立ち上がって見つめる先は…



かっこいいラッキーちゃんと かっこいいOショーさんです。

グラちゃんは、ウンチが終わると、
「もう帰ります~」でした。
かなりショートコースだよ?




友人ボラさんには、現在のCAPINでトップ2の引きの強さ、ハイジちゃんとヤマちゃん散歩をお願いしました。
ありがとうございますm(_ _)m


さすが友人ボラさんです。
あのヤマちゃんを、初回散歩ですでに
この余裕のある散歩です。

すごいですねぇ~\(^o^)/

しかし、さすがにトップ2ワンコとの散歩は、きつかったようです。

最後は、ブーちゃん散歩をお願いしました。

ブーちゃん、頑固発信中の様子です。



コロちゃんと散歩に行きました。

可愛い老犬ちゃんです。

最後は、ホームちゃん散歩ですが、スマホ電池切れのため写真が撮れませんでした。
残念(>_<)


散歩を終えて、シェルターを後にしました。
友人ボラさん、本当にお疲れ様でした。
シェルターは、大助かりでした。
ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

PageTop