きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20150523

(通常記事は下にあります)
三本足のマルちゃんは、里親様大募集中です。


大人猫のマルちゃんは、落ち着きがあり、他の猫とも上手に暮らせます。
慣れるまでちょっとだけ時間がかかりますが、少しづつ慣れていく時間をお楽しめ頂けます。
こちらが里親募集の記事です。
CAPINのマルちゃんページ
ご応募をお待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

23日(土)は、CAPINシェルターボランティアに行きました。
今回は、朝猫活動から参加です。

到着すると、いつもかっこいい(^.^)Oショーさんがすでに、
猫ご飯やお水交換を済ませ、トイレ掃除を開始されてました。

朝早くから、本当にありがとうございますm(_ _)m


お部屋掃除は、1階はコスモスさん、2階を私担当にしました。


2階のお部屋に変化がありました。
なんと、ケンケンおじいちゃんがフリーになってました。

フリーになると、あんなに鳴いていた子が静かになるもんですね~。
気持ち良さそうに日向ぼっこしてました。

ただ、問題が…
ケンケンちゃんは下痢のようで…
ゲリッピが飛び散ってまして…
お掃除が大変でしたぁ~ヽ(´o`;



ケージを移動しながら、ひーひー掃除中に、猫ちゃん達が 鼻挨拶してます。

こういう様子に、癒されますね~

もぐもぐ食べてる茶茶ちゃんもいました(^.^)




新しい猫ちゃんが居ました。

きたろうちゃんです。

きたろうちゃんは、全盲ちゃんらしいです。

触る時には、事前に一言かけてから触るといいそうです。

そして、耳の所に手術跡がありました。


とっても大人しい子です。
これから、少しずつでもこの環境に慣れてもらって、寛いでもらえるようにしたいです。



もう一つのお部屋もお掃除です。
トイレ付近をガッツり拭き掃除。




トイレ下のパネルは、天気が良かったので、水洗い出来ました。

⬆グレーの三角がパネルです。




昼過ぎには、CAPINの総会に参加しました。

色々な方がいらっしゃって、色々な知識が集まってますね~


総会後にシェルターに戻りました。

5月20日にシェルターに入りましたマミーちゃんです。
マミーちゃん情報 ⬅こちらです。

すっごく可愛いくて、人懐こい子です。

「ワン、ワン、遊んでワン」





2階の猫部屋に戻ると、ワラワラと猫ちゃん達が寄って来て~



あれれ、三匹がつながってまぁ~す。




はい。後ろにはケンケンちゃんが居ましたね~。


ケンケンちゃんが目の前で、ゲリッピトイレをしました。
午後ボラのNさんと「下痢の原因は、虫とかだったら、こまるね~(´・_・`)」と話していると、、、
Nさんが、う◯ちを採取してが病院へ検査に行って下さいました。
ありがとうございましたm(_ _)m

検査結果は、虫は見つからなかったそうです。ケンケンちゃんの様子見ですね。


Nさんが病院へ行ってくださっている間に、シェルターに居るボランティアさん達で、犬散歩や夕食、猫部屋のトイレ掃除、夕食といった夕方仕事を手分けして、行いました。



私は、猫部屋を担当しました。
と言っても、みなさんの仕事が早くって、あまり仕事していないかもぉ~(^_^;)



1階には、新しい子が入ってました。


れいちゃんです。
れいちゃんのご飯の食べ方は、不思議です。

こんな風に、カリカリを手で外に出してから、食べるんです。
お掃除する人としては、なるべくお皿から食べて欲しいなぁ~れいちゃん。



さとちゃんは、福島で保護された猫ですね。

安心して暮らせるように頑張ろうね。



こちらは、ラムちゃんに似ている 竹の子君です。

おとなしい子のようです。



サラちゃんは、目の薬が2種類あります。

抱っこは嫌いのようなので、寛いでいる所に、目薬と塗り薬です。
この日は、目が開いてましたね。



ともちゃんとボランティアさんのスキンシップ写真です。


甘噛みしながら、ゴロゴロとボランティアさんに甘えていました。




こんな風に寛いで居る子もいます。





レイト君は、2階から1階へ移動したんですね。

膀胱炎がひどくて、血尿です。
かなり痛い思いをしているでしょう。
早く治りますように。
ちゃんと薬を飲んでね。


では、みなさん またね( ´ ▽ ` )ノ



☆★☆★ 里親募集(猫・仔犬) ☆★☆★

シャムミックス(オス、7歳)東海地方で里親様募集です。
詳細は、いつでも里親募集中 (⬅クリック)ご覧下さい。


福島被災仔犬ちゃん2頭の里親募集です。
こちらの ブログ をご覧下さい。


よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

PageTop