きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20150606

(通常記事は下にあります)
三本足のマルちゃんは、里親様大募集中です。


大人猫のマルちゃんは、落ち着きがあり、他の猫とも上手に暮らせます。
慣れるまでちょっとだけ時間がかかりますが、少しづつ慣れていく時間をお楽しめ頂けます。
こちらが里親募集の記事です。
CAPINのマルちゃんページ
ご応募をお待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

週末は、CAPINシェルターボランティアに行きました。
今回の土曜日は、人が少なくて大変でしたね。(>_<)


コンテナに術後の療養中猫ちゃんが居ました。
シャーシャーパンチ猫ちゃんです。
偶然、ベテランボランティアのSさんがいらっしゃったので、お世話方法を教わりました。



長毛猫ちゃんのようですが、背中に大きな傷を負っています。

ケージの下の台を引き出して、ペットシートを交換出します。

猫ちゃんは、こんな状況に恐く仕方がなく、シャーシャーパンチになってしまいます。
お世話する方も、十分に気をつけなくてはいけませんね。
Sさん、教えて頂きましてありがとうございましたm(_ _)m



今回は、1階の猫部屋を担当しました。
ここには、ケージ猫ちゃんがいっぱい居て、お部屋の様子はこんな感じです。









ケージ内のお掃除は、隙間のゴミを取り除くのに、手間がかかります。
しかし、食べカスやトイレ砂は取り除いてスッキリしたいですよね。
1台1台頑張りましょう。



れいちゃんは、ケージの中のぶら下がりベッドで、寛いでいることが多いです。

居心地 いいですか?



トモちゃんは、トイレスコップを突ついて落としてしまいます。

それを見たNさんのお嬢さんが、スコップ箱の付け方を工夫してくれました。(赤丸の所)
素晴らしいアイディアです‼ ありがとうございます。

トモちゃん、もうスコップ落とさないでね。



2階の猫部屋です。


美華ちゃんは、たくさんのボランティアさんに可愛いがられてますが、、、
あらら、お腹 ぽっちゃり。

横から見ても、お腹が…(^_^;)



隣で知らんぷりのカミちゃ~ん

あなたも十分、ぽっちゃりちゃんですよぉ~



ワンちゃん達も数枚パチリ。

クリちゃんとグラちゃん。


グラちゃんは少食だから、とってもスマートです。




ハンサムで笑顔が素敵なクリちゃんです。




最後に、ぐっすりお休み中のブーちゃんです。






☆★☆★ 里親募集(仔犬) ☆★☆★

(猫の方の里親様は決まったそうです)

福島被災仔犬ちゃん2頭の里親募集です。
こちらの ブログ をご覧下さい。


よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

PageTop