きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20150711

(通常記事は下にあります)
三本足のマルちゃんは、里親様大募集中です。



大人猫のマルちゃんは、落ち着きがあり、他の猫とも上手に暮らせます。
慣れるまでちょっとだけ時間がかかりますが、少しづつ慣れていく時間をお楽しめ頂けます。
こちらが里親募集の記事です。
CAPINのマルちゃんページ
ご応募をお待ちしております。

ご応募前に、ちょっと聞きたいなぁ~と思うことがありましたら、
拍手のメッセージ欄などをご利用下さいませ。
管理人に直接メッセージが届きます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

7月11日にCAPINシェルターボランティアに行って来ました。

今回は2階のお部屋担当です。



今日は、出来るだけトイレ交換することが目標です。


みなさぁ~ん、まぁ~ったりしている所すみませんが、掃除するよぉ~



ということで、テーブルや毛布が移動されてしまいました~



毛布類は、お天道様の下へ移動。





トイレは、外水道でバンバン洗っては干し、洗っては干して…この日は、15トイレ洗いました。



きたろうちゃんケージは、ブルーのトイレに交換。

タオルもブルーで、ちょっと爽やかじゃない?(^.^)


土曜日午前のボラ相棒のKさんに手伝ってもらいながら、昼過ぎにようやく、2階の掃除が終了しました。


遅いお昼を食べてから、Kさんと猫部屋を回りましたよ。

りんどうのお部屋です。
Kさんに撫で撫でされてる カミちゃんです。




お掃除が終わり、部屋の平和が戻りましたねぇ~。





Kさんの前で、『どうぞ、撫でて下さい。』とチャチャがスタンバイです。



茶白君は、一番大きいね~




チャチャちゃんは、ウェットフードです。




ポプラ部屋に移動でーす。

カナオちゃんには、シャーシャー言われちゃいます。



サンタ君も大きいね~

サンタ君、昼間の間だけフリーになりましたぁ~

サンタちゃんは、かなり低い位置で爪研ぎするんですねぇ~




キャットタワーでまったりお昼寝の猫さんも居れば、



ケージの後ろで隠れてるつもりの猫ちゃんも居ます。




1階のすみれ部屋へ移動です。


まったりしながら、

くわ~っと大あくびだね。



ラムちゃんでーす。


リンちゃんでーす。



一番人懐こいテルちゃんでーす。



ボイス君は、トイレの中ね。




隣には、チャミちゃんが居ます。




水道でイタズラ猫ちゃん発見。

ゴミで遊んではいけませんよぉー。


リンちゃんはまだまだ子供なので、おもちゃに興味しんしんだね。





そして外のドッグランでは、炎天下の中ボラさん達が、ヒノキのチップを蒔いて下さいました。

ドッグラン一面にヒノキの香りが漂っていい香りでしたよぉー。

白いグラちゃんと、黒いグリちゃんがドッグランに入ってます。
黒いグリちゃんは、見えずらいですねぇ~。


グラちゃん『水発見。ゴクゴク』


グラちゃん『なかなか良いワン』



シェルターでは、色々な人がそれぞれに知恵を出し合って成り立っているんですねぇー。



さてさて、次の土曜日は、2階りんどう部屋のゴザ交換です。
頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ




CAPINではボランティアさん募集をしております。
こちら⬇をご覧下さいね。

CAPINのボランティアさん大募集


スポンサーサイト

PageTop