きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20150720(ブーちゃん避暑へ)

(通常記事は下にあります)
三本足のマルちゃんは、里親様大募集中です。



大人猫のマルちゃんは、落ち着きがあり、他の猫とも上手に暮らせます。
慣れるまでちょっとだけ時間がかかりますが、少しづつ慣れていく時間をお楽しめ頂けます。
こちらが里親募集の記事です。
CAPINのマルちゃんページ
ご応募をお待ちしております。

ご応募前に、ちょっと聞きたいなぁ~と思うことがありましたら、
拍手のメッセージ欄などをご利用下さいませ。
管理人へ直接メッセージが届きます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

7月20日は休日だったので、CAPINシェルターボランティアに行きました。


この日は、老犬ブーちゃんを夏の間お預かりをしてくださる
ボランティアのCKさんのお家へ出発する日です。

CKさんとSさんが、ブーちゃんにシャワーしてくれてました。

シャワーが終わりましたぁ~


抱っこも大変。


二人がかりで汗だくになりながら、タオルドライです。


ブーちゃんもシャワーでお疲れです。

風の当たる所で一休み。




ブーちゃんの身体が乾いた頃に、さて預かりさんのお家へドライブです。



抱っこされて降りて来ましたが、歩くことも出来ますよ。


テクテクと歩けるだワン。U^ェ^U

車に乗る直前に、おしっこをしました。
偉いぞ、ブーちゃん。


じゃあね~ブーちゃ~ん。

行ってらっしゃーい( ´ ▽ ` )
避暑生活を楽しんできてね~\(^o^)/



猫舎ワークは、1階を担当しました。

トミーちゃんは、投薬が必要になりました。


薬をチュールに混ぜたご飯皿を上の段に置くと、
下の段に居たトミーちゃんは、ゲージをよじ登りながら食べてました。

なんか、すごい格好ですよぉ~


暑くて、ともちゃんの座り方が変です。

ともちゃんの中におじさんが入ってる?


午前の猫ワークを一緒にして下さったSさん(左)と午後から来て下さったYりんちゃん(右)です。

二人とも、暑い中 ありがとうございます。(^.^)


今日のアムアムは、洗面台の前で伸びてましたよぉ~



昼過ぎに、YみちゃんとYみちゃんママが来て下さったので、以前から不便を感じていた リンちゃんケージのタイヤ修理を相談しました。

(Sさぁ~ん、せっかく一緒にガムテープ留したのに、すぐに重さに負けてしまい、ダメでしたぁ~(T_T) )

ガムテープがダメだったので、Yみさん親子の提案で、グルーガンを使って固定してみましたよ。


これで、タイヤがもってくれるといいのですが~



外の犬舎でも、あっつい、あっつい中でボランティアさん達が犬舎を少しでも涼しくなるようにと、働いていらっしゃいました。


Yみちゃん(左側)

KGさん(右側)『あれみてよぉ~』
と言われたので、見に行きました。



EさんとKGさんで、日除けカーテンを取り付けてくれました。

暑い、暑い、とっても暑い中、ありがとうございます。


水も撒いてくれてます。

すっごく暑い中、みなさん
毎日、ありがとうございます。


人も動物も、この酷暑を無事に乗り切りましょう。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CAPINではボランティアさん募集をしております。
こちら⬇をご覧下さいね。

CAPINのボランティアさん大募集

スポンサーサイト

PageTop