きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20150801

(通常記事は下にあります)
三本足のマルちゃんは、里親様大募集中です。


大人猫のマルちゃんは、落ち着きがあり、他の猫とも上手に暮らせます。
慣れるまでちょっとだけ時間がかかりますが、少しづつ慣れていく時間をお楽しめ頂けます。
こちらが里親募集の記事です。
CAPINのマルちゃんページ
ご応募をお待ちしております。

ご応募前に、ちょっと聞きたいなぁ~と思うことがありましたら、
拍手のメッセージ欄などをご利用下さいませ。
管理人へ直接メッセージが届きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★
8月1日は、CAPINシェルターの朝猫ワークボランティアに行きましたよ。


猫舎に入ると、1階でアムアムちゃんがお出迎え~



2階台所では、レイトちゃんがのんびりとお出迎え~

レイトちゃんは、性格抜群の絶賛 里親様大募集中です。
気になる方は、ぜひCAPINまでご相談下さいね。




猫ちゃんの朝ご飯と薬投与は、T田さんがして下さってました。
助かります。ありがとうございます。

土曜日の相棒Kスモさんとお掃除開始です。
私が2階を担当となりました。

ポプラ部屋掃除から始めました。


『来たわね。何するの?』って警戒されながらも、作業を開始。



ケージやテーブルをどけて、掃除機とビルコンで拭き拭き。




反対側にもゲージやソファがありますが、


これも移動して、

掃除機&拭き掃除。

さぁ~スッキリしたところで、サンタちゃんのフリータイムです。

どぉ~ん。

体は大きいけど、小顔ちゃん。

人馴れもしており、サンタ君もおっとりした性格抜群です。
里親さま、大募集中ですよぉ~
シェルターのコは、いつでもお見合い出来ますよぉ~


ポプラ部屋の掃除を終えて、ケージなどを元に戻します。

猫ちゃん達は、それぞれの場所で

ゆっくりと寛ぎ始めます。

この静かな時間がいいですね~
しかし、私はゆっくりしていられませんよ。
隣の りんどう部屋のお掃除が待っていますからね。


今日のおトイレに下痢はなく、トイレからはみ出した様子もなく、うん、綺麗だなぁ~


と、思っていたら、、、
あらら、こちらにゲロッピを発見。

誰か一気に食べ過ぎちゃったのかな?


こちらも、トイレを移動して部屋に掃除機をかけます。

おっ、カーテンが夏カーテンに変わってます。
爽やかなカーテンでいいですねぇ~。




トイレの下のパネルは、水洗い。
テーブルの下に敷いてあった毛布類は、天日干し。

日差しが強いので、短時間でしまいましょう。



今日は、お掃除が終わったら帰宅しました。



みんな、またね( ´ ▽ ` )ノ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CAPINではボランティアさん募集をしております。
こちら⬇をご覧下さいね。

CAPINのボランティアさん大募集
スポンサーサイト

PageTop