きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20150822

(通常記事は下にあります)
三本足のマルちゃんは、里親様大募集中です。


大人猫のマルちゃんは、落ち着きがあり、他の猫とも上手に暮らせます。
慣れるまでちょっとだけ時間がかかりますが、少しづつ慣れていく時間をお楽しめ頂けます。
こちらが里親募集の記事です。
CAPINのマルちゃんページ
ご応募をお待ちしております。

ご応募前に、ちょっと聞きたいなぁ~と思うことがありましたら、
拍手のメッセージ欄などをご利用下さいませ。
管理人へ直接メッセージが届きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

22日の土曜日は、シェルターボランティアに行きました。

今週は女子大生がお二人、実習ということで、シェルターに宿泊しながらのボランティア経験をしてくれてました。
(顔出しOK頂きました~)

人が大好きなレイト君は、楽しい一週間を送ったことでしょう。

1階猫部屋のお掃除は女子大生のお二人にお願いしました。
大変助かりました。
ありがとうございました。



2階の猫部屋は、頼りになる相棒Kモスさんが担当して下さいました。

トイレの下のパネルも、きっちり拭き掃除して下さいます。


いつも丁寧にお掃除をありがとうございます。



こちらは、代表に頼りにされっ放しで大変なOしょうさん。

今日も朝から大工仕事を頼まれてしまいましたぁ~。



私は、急遽、リリース予定を延期になった4匹の猫ちゃん達をコンテナへ移動すり作業に取り掛かりました。

4匹猫ちゃん達は固まっていて、大人しい子達でしたが、いつ何が起こるかわかりません。

ケージへの移動の時は、脱走の危険が高まります。
初めての作業だったので緊張しましたよ。
緊張のため、写真を取り忘れてました。
残念(>_<)




お昼にKモスさんが りんどう部屋に入ると、いつもの甘えん坊さん達が寄って来ました。


大きなお二人さんでェ~す。



午後には、実習の男子学生さんがお二人来て下さいました。

早速、捕獲器洗いから作業をしてくれました。

頼りになります。
ありがとうございました。





午後にはお客様がいらっしゃって、ももた君も遊んでもらってました。

猫ちゃんの里親になることをお考え中だそうです。
シェルターで、運命の赤い糸が見つかることを祈ってます。



この日は、あまり写真が撮れなかったなぁ~。

学生さんの実習は土曜日で終わりでした。
みんな元気でね~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CAPINではボランティアさん大募集をしております。
こちら⬇をご覧下さいね。

CAPINのボランティアさん大募集


スポンサーサイト

PageTop