きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20150905

(通常記事は下にあります)
三本足のマルちゃんは、里親様大募集中です。


大人猫のマルちゃんは、落ち着きがあり、他の猫とも上手に暮らせます。
慣れるまでちょっとだけ時間がかかりますが、少しづつ慣れていく時間をお楽しめ頂けます。
こちらが里親募集の記事です。
CAPINのマルちゃんページ
ご応募をお待ちしております。

ご応募前に、ちょっと聞きたいなぁ~と思うことがありましたら、
拍手のメッセージ欄などをご利用下さいませ。
管理人へ直接メッセージが届きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

週末には、CAPINシェルターボランティアに行きましたよ。


2階のりんどう部屋で、まったり中の猫ちゃん達です。


ミミちゃんが真っ黒のカミちゃんにくっついてます。

やっぱり、大きなカミちゃんにくっつくと安心するのかな?


チャオちゃんと美華ちゃんも、くっついてましたが、写真の音で起きちゃいましたね。



きたろうちゃんは、ケージ生活からフリーになっています。

目が見えないけど、気配を感じて上手に暮らしています。


茶々ちゃんも寝起きですね~



ケンケンちゃんは、テーブルの下に居ました。



みなさんのまったり時間中に申し訳ないのですが、お布団類を干しまぁ~す。


つかの間のお天気を利用して、お布団干しです。


可愛いお顔のハイジちゃん。

ボラさんが通るたびに、しっぽフリフリで、遊びに誘ってきます。



お仕事中のWさん。

シャイだから、後ろ姿だけ。
レイト君は、しっかりこちらを見て、里親募集中をアピールですね。



すみれ部屋のアミママちゃんには、ウエットフードです。
他の猫ちゃんがウエットが欲しいよぉ~と寄ってきたので、別皿に少しおすそ分け。


あらら、アミママちゃんのお皿にまで、口をだしちゃった。

ちゃんと、アミママちゃんの分は、追加しましたよ。


土曜日の午前中に、またまたご家族でボランティアに来て下さいました~。

うわ~、助かりました。
ご家族の姿を見た時には、女神様のように見えます。

猫部屋掃除を手伝ってもらえると、いつもはなかなか手がつけられない場所のお掃除が出来ます。

シェルターは一般家庭と違い、猫毛やホコリが異常な早さであちこちに溜まります。
この猫毛&ホコリの塊が、虫・細菌の温床になったり、アレルギー体質な方へのアレルゲンになったり、部屋の臭いの元になります。

掃除によって、人間&猫の健康のため、また居心地の良い空間造りが出来たらいいですねぇ~。

そんな私の考えに
土曜日の相棒Kモスさんは、いっつもお付き合いして下さいます。
この日も、あっちこっちのお掃除を手伝って頂きました。

ありがとうございます。





月に2回、CAPINシェルターで集団手術があります。
手術後のリリース予定の猫ちゃん達がコンテナで療養しながら、お迎えを待って居ました。











今頃は、どの猫ちゃんも住み慣れた場所で、のんびりして居るといいなぁ~。
エサやりさん、どうかよろしくお願い致します。m(_ _)m



お掃除が終わり、猫ちゃん達はお昼寝タイムとなりました。

1階のスミレ部屋です。

⬆⬇この二匹は似ていて、名前が…(´・_・`)


トミーちゃんは、Mしまさんお手製のトイレカバーのおかげで、だいぶ猫砂の飛び散りが減りました。

Mしまさん、ありがとうございます。



さてさて、2階のりんどう部屋へ移動すると…

Kモスさんに甘えに来た猫ちゃん。



親子?いえいえ違いますよ。

れっきとした大人の猫2匹です。
左がきたろうちゃん、右がチャオちゃんです。


安定したダイナマイトバディー( ´ ▽ ` )ノ

美華ちゃんでーす。


渋みを増しているケンケンちゃん。



人のお膝が大好きな茶茶ちゃん。

この時は、お昼寝中だったので、お膝には来なかったね。



まだケージで療養中の松浦ケンちゃん。

だいぶ、人には慣れてきたよね。


台所のレイト君がりんどう部屋に侵入して来ました。

綺麗なお姉さんに確保ぉ~~~されちゃったね。


午後には、ボランティア実習の学生さんが3名来てくれました。




ケージを洗ってもらったり、

写真には撮れなかったけど、
猫部屋の掃除や、支援物資の写真撮影や仕分け と色々と手伝ってもらいました。


青年達ぃ~~~、ありがとう\(^o^)/


こうして、朝から夕方まで、ばったばったしてボランティアが終わりました。
スポンサーサイト

PageTop