きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターワンコとお散歩気分♪

なぁ~んてことないお散歩の動画ですよ。
自分でリードを持っているつもりで見てくださいね~



僕はトミーでしワン。

まだ若いから、お散歩大好きだワン。

では、出発ワン!






暑いけど、楽しい~~~~ワン。

僕と一緒に散歩してくれる人を待ってるワン。





次は、ワシとお散歩じゃぁ~~。



センちゃん散歩ですよ。






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

猫ちゃんも犬も、シェルターにどんどん保護されてきています。

犬と猫の
体と心のケアのためには
預かりさんの存在は大きいですね。
預かりさん大募集中です。



⬇︎クリックしてね⬇︎

お預かりボランティア様募集中


PageTop

シェルターボランティア20170708

7月8日土曜日にはCAPINシェルターボランティアに行って来ましたよぉ~



センちゃんです。



お外の風に当たってもらってます。


お外の方が気持ち良さそうだね。



センちゃんのフォスターペアレント様から
センちゃんへ支援物資が届きました。

センちゃんがぐっすり寝られるようにマットと、手づくりのマットのカバーも一緒です。

センちゃんへの愛が詰まったご支援です。
いいねぇ~~センちゃん。

ということで、まずはセンちゃんのお部屋をお掃除です。


お部屋をよぉ~く乾かしてから、マットをセットしましたよぉ~


センちゃんよく寝られるといいねぇ~~







あっちにケンちゃんがお外で待っています。

シャンプーしてもらったケンちゃんです。


お部屋もきれいにNEさんにお掃除してくださってます。

ハウスも洗ったよぉ~

気持ち良ぉ~~く寝られるといいねぇ~~





イムちゃんもシャンプーしてもらったね~。





ランチの後には、じゅうご君と記念撮影。


甘えっ子のじゅうご君。

トライアルへ出発することになりました。

いいご縁になりますように。

頑張ってね。じゅうご君。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

猫ちゃんも犬も、シェルターにどんどん保護されてきています。

犬と猫の
体と心のケアのためには
預かりさんの存在は大きいですね。
預かりさん大募集中です。



⬇︎クリックしてね⬇︎

お預かりボランティア様募集中


PageTop

シェルターボランティア20170701

7月1日土曜日にはCAPINシェルターボランティアに行って来ましたよぉ~。


朝犬ボランティアから参加しました。



イムちゃんと雨の中、お散歩ね~



美人ちゃんでしょ~~。


前方にヤマちゃんを発見です。


素敵な写真を撮れましたよぉ~

ヤマちゃん、可愛いね~。



高齢で保護されたセン君。

体調が悪くなったり、ちょっと良くなったり…
高齢なこういう子には、預かりさんの存在がとても大事です。
高齢犬のお預かりをご検討頂けませんか?



トミー君は、散歩が大好き。

嬉しくって、真上にジャンプするんですよぉ~。



フーミンちゃんとお散歩

可愛いでしょう。
都内の家で2ヵ月程ホームステイするそうです。
人馴れが進んでもっともっと可愛いくなって、戻ってくるそうですよぉ~。
素敵な里親さんを探しましょうね。




猫舎に移動して、お掃除です。

ケージは、下の台の隅にゴミが溜まります。
上の部分を外して、台全体をビルコンで拭き掃除していますよ。



床のゴザは交換から2年も経つとこんな状態。



どうにかせねば…
ということで、一念発起で床のゴザを交換しました。


まずは、部屋の中の荷物を移動して、空っぽに。



古いゴザを外します。

ゴザの下の新聞も外します。


何にもない状態です。





まず、壁や床を掃除機やビルコンで拭き掃除です。




さて、新しいウッドカーペットを仮置きしてみます。



部屋の壁の凸凹に合わせてカットが必要です。

これが大変❗️
IU夫妻が大健闘です。



よぉ~やく、カットが終わったら新聞紙を敷き詰めてから、部屋に敷き詰めます。


カーペットがずれないように、養生テープで固定します。




みんなで、ヒーヒー頑張っている時間に、2階のりんどう部屋は、お掃除も終わって平和な時間が流れてましたよぉ~

じゅうご&チャオ&まっちゃん でお昼寝ですね。


12時間かけて、どうにかすみれ部屋の床交換が終わりました。

スッキリしたかな?




すみれ部屋の猫ちゃん達には一日中、騒がしくてごめんね。

夕ご飯も遅くなっちゃったね。

ハマちゃん、すみれ部屋のみなさん
夜はゆっくり休んでね。(´∀`*)



では、みんな またね~~。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

猫ちゃんも犬も、シェルターにどんどん保護されてきています。

犬と猫の
体と心のケアのためには
預かりさんの存在は大きいですね。
預かりさん大募集中です。



⬇︎クリックしてね⬇︎

お預かりボランティア様募集中





PageTop

シェルターワンコとお散歩気分

CAPINシェルターに居るワンコとお散歩気分になれるかなぁ~って動画を撮ってみましたよ。



まずは、フーミンちゃんです。


さぁ~お散歩してみましょう。





次はけんちゃんです。

早くお散歩行こうワン!

では、行きましょう。



お散歩は楽しいんだワン♪




最後は、誰と散歩に行きましょうね~




トミー君散歩でした。

楽しかったかなワン?




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

猫ちゃんも犬も、シェルターにどんどん保護されてきています。

犬と猫の
体と心のケアのためには
預かりさんの存在は大きいですね。
預かりさん大募集中です。



⬇︎クリックしてね⬇︎

お預かりボランティア様募集中





PageTop

シェルターボランティア20170624

6月24日の土曜日は、CAPINシェルターボランティアに参加しましたよぉ~。


朝犬のお散歩に出会いましたよ。

Eミさんが ケイ&タク ちゃん達とお散歩です。

二頭は、とっても仲良しさんね。


こちらはけんちゃんです。

なんだか、ちょっと眠そうね~。



では、この子は誰かなぁ~?


むずかしいですよねー。

はい、こちらが正解です。


ふーみんさぁ~~ん♪


ワン♪ とスマイル返しの ふーみんちゃんでした。



今月から預かりボランティアさんのお家で暮らし始めた ハナコちゃん。

預かりさんと一緒にシェルター出勤してくれてます。
人の愛情を毎日受ける安定した暮らしのおかげでしょうか、ますます可愛いくなったみたいですね。




朝犬の後には、朝猫仕事です。

いつもの土曜日朝猫メンバーが、みんな黙々と働きます。

Eミさんがポプラ部屋を徹底お掃除中をパチリ。




天気が良かったので、洗い物を頑張りました。
猫トイレを19個と けんちゃんとイムちゃんのケージをせっせと洗いましたよぉ~。




午後には、サンちゃんのフォスターペアレント様がシェルターに来て下さいましたよぉ~

『お仕事を手伝いしますよぉ~』なんておっしゃるから、色々お手伝いして頂いちゃいました。

こちらの支援物資の写真撮影は…

フォスターペアレント様 にお手伝い頂きました。

重い支援物資も運んで頂いたり、片付けたりも助けて頂きました。




夕方には、犬のお散歩もお手伝いして頂きました。


ケントくんは、パパさんとお散歩。


フーミンは、ママさんとお散歩。


このあともお散歩に行って頂きました。
大変優しいお二人なので、ワンコちゃん達も落ち着いてましたよぉ~。

たくさん、たくさん お手伝い頂きまして
ありがとうございました。(o^^o)




ポプラ部屋でもパチリ。
チョロちゃんです。


さとちゃんです。


チョロちゃん と さとちゃん はちょっと似ていて 以前は見分けが難しかったです。
でも、お顔の模様が違うんですよね~。
チョロちゃんの方が、黒っぽい部分がちょろっとなんですよ。


こちらは、ミィコちゃん。

小柄で可愛い体型です。
静かな女の子です。
家族になったら、甘えっ子になりそうですよぉ~。



暑い一日が終わりました。
これから もっともっと暑くなるかと思ったら
もうへとへとで~す。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

猫ちゃんも犬も、シェルターにどんどん保護されてきています。

犬と猫の
体と心のケアのためには
預かりさんの存在は大きいですね。
預かりさん大募集中です。



⬇︎クリックしてね⬇︎

お預かりボランティア様募集中


PageTop